TGIF
今日はお給料計算の締め切り日。
朝11時までにデータを送らないといけないので 今朝は3時起きで何とか入力を済ませて10時すぎにGMにレポート提出。 GMはそのレポートを見て、誰の残業時間が多いとか 各部長に質問するのに大体30分はかかるから、今回は上手く行った方。 1時過ぎても終わらなくて結局GMが盲判する羽目になる時もあるしね・・・(;o_o)
お給料計算を終わらせて、その後で月末報告書の作成。 クレジットカードの決済報告書は2月分は全く手付かずの状態だったから 1から作るのに時間がかかったけど、それも何とか時間内に終了。
夕方Dさんが「調子どう?」って声かけてくれた時には 『私、今日はすっごい良いよ。やらないといけないことリストの 2大項目を制覇したもん♪』と上機嫌で返事できた。
夜にはDさんのLAの友達の誕生日会に御呼ばれしていたので、 Dさんと一緒に会社を出るつもりだったんだけど、 何故かDさんはCとA君と一緒にフットボールで遊び始めちゃうし。 仕方ないので私は一人で時間を潰していたんだけど、 7時になった頃にさすがに心配になって3人が遊んでいる 倉庫の入り口まで行って中を覗いてみた。
私の姿に気付いたDさんが遊ぶのを終了して戻ってきてくれたけど、 どうやらディナーの予約は9時だったらしく 「どっかで時間潰さなきゃだな」って。
結局、Dさんの友人のKさん(主役)とその友達をダウンタウンのホテルまで 迎えに行ってからみんなでレストランに行くことになって、 レストランに併設されているバーで飲みながらお喋りしていたら 丁度良い時間になった。
DさんとJさん(LA時代のDさんとGMの友人)がセッティングしたという お店はすごく雰囲気が良くて、サービスも料理も抜群だった。 みんなで美味しいご飯を食べてワインを飲んで、楽しい会だったな。。
ホテルまで主役と友達を送り届けてから、 『楽しい会だったね。誘ってくれてありがとう』とDさんにお礼を言うと 「Kはちょっとハイパーで人によっては好き嫌いあるけど、 彼女はみんなに祝福される資格があると思うんだ。 俺は彼女のためだったら犠牲を惜しまないよ」って言うから、少し驚いた。
『犠牲?』何だか大きな言葉が出てきたのでびっくりしてオウム返しをしたら 「んー、努力、って言うべきかな」と、Dさん。 とりあえず、KさんがDさんにとって大事な友達だってことはよく分かった。
その後で会社まで送ってもらって、別れ際に 『疲れてるみたいだから、気をつけて帰ってね』と言ったら 「君こそ長いドライブになるのに。気をつけるんだよ」って。 『長いって、たった15分だよw』と言ったら 「そんな短いわけない!15分じゃ俺の家にだって着かないよ」って。 『そしたら、時間計ろうか?家帰ってすぐに電話しても良いよ』と私が言うと 「じゃ、そうしてw」と、Dさん。
結局、遅かったし電話は止めて携帯メールを送ったんだけど、 実際は15分じゃなくて17分だった。。w
2007年03月16日(金)
|
|