納得できない
明日からDさんがLAに行く。 出かけるとしたら今日が最後のチャンスだな・・・と思ってて ちょっとだけ期待したりしてたんだけど。
でも休暇の前って、色々と仕事を片付けないといけないから 結局バタバタしちゃうのはよく分かってるんだ。 Dさんもそんな調子で夕方に本社に急遽出向かないといけなかったりして 何だか忙しそうだった。
『本社行くの?』 「そうなりそうだな」 『私も行かなくちゃいけないんだ。もし書類だけなら届けるよ?』 「いや、行って君のボスと話しないといけないから」 『そうなんだ?』 「・・・一緒に行く?w」 『良いの?』 「もちろん。その方が楽しくなりそうだしね」
本社でDさんがボスと話をして、私の用事を済ませて、 「じゃ、行こうか」 と、玄関を出てすぐのところでDさんが私の肩を抱いた。
んーっと・・・本社の駐車場は会社の目の前にあるんですけど? DさんのLAの友人達と仲の良い人達から丸見えですけど??
・・・と、思ったけど言わないでおいた。
ストレスが溜まってたボスにかなり当り散らされてたしね・・・ あれで平気な顔をしていられるDさんは本当に出来た人だわ。。
社までの帰り道、 『明日は朝発つの?』と聞いたら、 「ああ。だから今夜中にオイル交換しに行きたいんだよ。 そしたら朝バタバタしなくて良いし」と、Dさん。 そんな風に言われたら、誘えなくなっちゃうじゃんね。
オフィスで私が仕事をしていたら、PMが手伝いに来てくれた。 ふとDさんの話になって、 『ムカつくことがあってさ・・・LA関係のことがあるとDさんが無視するの』 「無視?」 『いつもは毎朝挨拶しに来てくれるし、帰る前も必ずオフィスに寄ってくれるし、 お昼だって食べたか聞いてくれるのに、LAに行く前と帰ってきてすぐは 絶対私に寄り付こうともしないの。存在をまるごと無視するみたいに』 「えー」 『分かるけどさ、彼女に義理立てするのも。でも私に関係なくない?』 「無いねえ・・・だって普通の友達だもんね」
PMと話をしてたら、少しムカムカも収まったけど、やっぱり納得いかないよ。
案の定Dさんは「じゃ、お先に」って帰っていった。 ・・・これから1週間、どうやって過ごせば良いのかな・・・。
2007年03月06日(火)
|
|