コツ。
友達と旅行に行く話が具体化してきたのは良いんだけど いつかはアンヘル氏に言わないといけないわけで。
アンヘル氏の仕事上がり時刻を見計らって携帯に電話。
「何?」 『あのさ、寿司食べたくない?』 「じゃ、そっちの駅前で待ってるよ」 『了解』
おびき出しさえすればこっちのもんです(何が?)
そして、私が会社を出てすぐに、携帯でまた電話。
「何?なんか用?」 『あー、うん。つか寿司は奢らないよ?』 「は?さっきの電話で奢るからどうしてもって言ったのそっちじゃん」
言ってねーよ、このスットコドッコイがっ!
・・・いかん、いかん。 旅行話を切り出すまでは穏便に事を進めねば。。
「で、まだ何か話あんの?」 『あー、うん。あのさ、前に実家に電話したじゃん? あの時に友達が今度アメリカに旅行するらしくて、便乗しようかと』 「へー。週末に?」 『うん、ま、向こうはもっと長く滞在するけど、 私は週末だけ合流するって感じでね』 「ふーん。良いんじゃない?」 『うん、ま、そんな感じで』
・・・アンヘル氏から「良いんじゃない?」をGETしました!!! ま、最終的には反対されても行くんだけどさ。 (一応形式上はお伺いを立ててみる)
後ろめたい話は、電話でサラッとする方が上手く行く気がします。 そして、今話したことは全て忘れたかのように、寿司を食べれば万事OKw
・・・当然奢らされた訳だけど・・・ま、良いか。
2006年07月08日(土)
|
|