平和に犠牲はつきもの。
本日は私は午後出勤。 旦那は日月とお休みなので 前の家の片付けなどをお任せする事にして、 私が出社する時に一緒に出かけました。
すると旦那がいつもの様に、 「11時にはホテルに迎えに行くからね」 と、言うのですが、引越した家が前よりも遠くなっちゃったので もう前のようにホテルからタクシーで帰宅、 というようなことは出来ないんですよ。
これからは二人揃って電車に揺られて帰らないといけないのね・・・( ̄Д ̄;)
新しい家の周りは静かな住宅街で治安も良い地域ですが それでも夜12時近くの女性の一人歩きは危なかろう、と 一緒に電車に乗ってくれる旦那に感謝。
仕事はいつも通り暇でしたが、 いつもならちょっかいをかけてくる同僚が何故か大人しく 仕事がスムーズに進んで良い感じでした。
私はむしろこの状態は大歓迎なのですが、 同僚は何となく調子が乗らないらしく 「いつもならここでShihoにいたずらとかする筈なんだけど・・・ 今日はまだ何もしてないなぁ」 と、つぶやいているので 『いや、別に気が乗らないなら無理にしなくて良いんだけどね? 私としてはいつもこの状態だったらと願うわけだけども』 と言うと、 「あ、多分だけど理由分かった。 昼間散々○○(同僚:比較的新人)をからかって遊んだからだ」 との事。
結局誰かと遊ばないと気がすまないんですね?(´Д`;)
しかしその相手が私じゃなくても良いというのであれば、 むしろ○○ちゃんとずっと遊んでいて欲しいのも事実。。
『てか○○ちゃんの相手だけしてて良いと思うよ。 寧ろそれで私に害が無いのであれば大歓迎だしね』 と、私が本音をこぼすと、 「お前・・・○○の事はどうでも良いのな?」 と言いつつも同僚は私の毒発言に大爆笑。 『うむ、むしろスケープゴートで○○ちゃんは貴方に差し上げます』 とまで言ってみた。
・・・○○ちゃん、ごめん。 でも仕事はなるべく平和に静かに片付けたい主義なのよ。(* ' ー')y-~
2005年08月15日(月)
|
|