初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2008年12月31日(水)

年内最後の日記になってしまいました。
ほんとうにいろいろあった大変な年でした。

実は大晦日の今日も息子が彼女と別れたからって帰ってきたんですが、ここで家にいたら仲直りもできないって思って、彼女のところに帰りって言ったんですけど、息子の僕の居場所はここにもないんだと捨て台詞を言って出て行きました。心配性の私がまた自分の安易な行動に責務を感じてますが、周りに相談したら、大人なんやし、本人たちの問題やから口出さずに見守ってあげたらよいやんって事。旦那なんか、いつまで子供の事で振り回される?そんな大人になった子供の事にかかわるなら、年明けは自分ひとりで遊びに行くからってメールが返ってきました。というのも、今年は本日仕事で日直宿直です。いないんですよね。元旦から爆弾落ちるのもいややって思ったし、彼女とも仲直りして欲しいと思ってとった行動が逆効果。めっちゃ心配っていうか、自分でまた自分の首絞めてます。

他にもいろんな事があった一年でした。年明けも持ち越しそうな問題だし、2月末にはけいちゃんの納骨もあります。もちろん娘の問題もあります。

私の性格を直さないときっといつまでも自分の首絞めるんでしょうね。

なんだかんだとありましたが、今年一年ありがとうございました。
来年こそはきっと前向きの明るい私に代われるといいんですけどね。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします