Coconut Vanilla POISON*
DiaryINDEXpastwill
2004年12月26日(日) 該当者は真横に居ますが

今日はなんかめちゃ良い天気で、この良い天気ついでにスノータイヤに履き替えてきました。

タイヤと言えばこの前またパンクしてねぇ。今の車、新車で買ってもう丸5年過ぎたんですけど、この5年間の間にパンク回数7〜8回!釘ばっか踏むのよね!年に一回は軽くパンクしてます。何処の車輪のタイヤがとかでなくて、もう前輪も後輪もアッチもコッチもまんべんなくパンクのオンパレード。

今の車の前にはクラウンだったんですけど、そのクラウンは10年乗ってる間にパンクした経験は1回たりとも無かったんですよ。クラウンの前はマーチターボだったけど、その時も全然無かったし。

だのに今のアコードワゴンはどうなってるの。油断するとすぐに釘を踏むらしくー、一番ひどい時はひと夏(1ヶ月)で2回のパンク。スペアタイヤの交換なんてもう慣れたもんですよ。こんなもんにゃ慣れたくねぇのに。こんちくそー。頭に来てパンク修理に持っていったGSのオニーチャンに八つ当たりをしました。すんまそ。今日は今日とて、ホンダの整備士さんに八つ当たり。すんまそ。

まぁそれは良いんだけど。

息子のゲームキューブのAVケーブルを買いに行ってきたんですよ。サンタプレゼンツのゲームキューブ本体とTVを接続できない為に。近くの総合デパートへ。

で、ちょっと暇だったのでアジアン物が多く置いてある雑貨店に立ち寄りまして、店舗内をうろうろと散策致しておりましたのよ。で、銀製のかんざしを買おうと見ていたら右隣の若い女性二人組みがすぐ横のボディピアスのショーケースを見ながら「ねーねー、鼻ピアス売ってるよーこわーい」とか話をしていました。そのうちの女性一人が「鼻ピアスって一体どういうもんなのだか、実際やってる人に一度聞いてみたいんだよねー」とか話をし始めてて、「いやーん、こわーい鼻ピアスなんてー痛そーーー」「うんうん、鼻をかむ時とか後ろのキャッチが取れないのかなぁとかさー思わない?」「ギャハハはそうだよねぇ」とかめちゃめちゃ話が弾んでて、しかも私の真横で大声で話してるんですよねぇ。

もしかして私に聞いてるのか?ちょっと答えてあげようか?とか思ったんですけど、私の鼻ピアスは左側にあるので、その女性二人組みからは私の顔面は右側面しか見えてないので全くピアスがあるとは思っていない様子。困った。まぁいいや、無視しようと思いながらも相手が「ぅげ!!」とか思わないようにピアスが付いてる左側面は見せないようにかんざし一個を片手に持ってレジに逃げました。何で私が気を使わなくちゃいけないんだって話ですよ。

何処に該当者が居るか分からないのであんまりむやみやたらと話はしちゃだめだなぁとか思った日曜のレイジーアフタヌーン。


DiaryINDEXpastwill
感想とか。


美南海。(minami)
MyEnpitu追加 リドミ テキスト庵