氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2006年03月18日(土) お久しゅう。

気付けば43の誕生日も過ぎ……3月も残すところあと2週間足らずです。

毎日忙しいせいか、時の流れがやたらと早く感じられる今日この頃……不意に 「アレ?
そういやもうすぐ冬公演のDVD発売じゃねーの?」
 と気付き、やっべーまだ予約して
ねー!……まあいつも予約してもしなくても普通に売ってるんだけどさ…と思いながらも、
万が一に震える小心者、やはり確実に押さえておきたい。

幸い職場の割と近くに兄メイトがあるので、通常ならば帰りに予約行こっと♪と軽く問題解決
しそうなんですが、


兄メイトの閉店時間→ 19:00

氷月の仕事が終わる時間→ 19:00






…ダメじゃん。   il||li _| ̄|● il||li



どう急いでも職場から10〜15分はかかるので、普通に無理です。…なので、事務所の
買い物行ったついでに予約して来ました。

通常より明らかに時間かかったんですが、「いっやー、道が混んでて参りましたよ〜」 とか
適当なこと言ってやり過ごしました。くらふてぃの神よありがとう。    


予約したはいいが、問題は引き取りです。
俺様の完璧な筋書きでは20日発売日に引き取りに行ったDVDを、21日が休みであるのを
いい事に夜通し堪能する……と前々から決めていたんですが、上にある様に閉店時間が
帰宅時間です。…と言う訳なので、昨日上司にこう言いました。




すいません、20日は どうしても外せない用事があるので 6時過ぎたら帰ります。




「帰ってもいいでしょうか?」 ではなく、有無を言わさず言い切ったにも関わらず快諾して
くれました。話のわかる上司で良かった。


そんな感じで20日はどうにかなりそうなので、6時を回ったらマッハで会社を飛び出す予定。
行ったついでに、実はまだ買っていない深司のシングルやらヤツ等のDVDを物色したいと
思います。あ、あとブロマイドにもちょっと手を出すかも。

あのハンケチーフをチョイスしたオシのセンスも大概ですが、そんな事よりもヤツの写真から
目が離せません。 いつの少女漫画だおまえは。
オシのマフラー絡みは諸事情により全部 ぺヨン風味に見える病 はともかく、突っ込み
ポイントが多過ぎて一体どうしろと。とりあえずあの後ろ髪は即刻何とかすべきだと思います。
オメーそりゃなげぇよいくらなんでも。何が何でも うしろ髪むしり隊。



さて、月曜はDVDも大事だけどジャンプも出るんだよなー…たった1コマで解決する照明落下
事故といい、相変わらず突っ込みどころ満載のテニス、ここんとこ感想も書けない現状で
歯痒いったらなかったんですが、坊主への輪舞曲も次号で遂に決着か。

景吾は右手に黒のリストバンドがある筈なので、普通に考えて最後の右手は越前くんだと
思うんだけど コノミンだからなあ…… どうなんだろ。(笑)
描写通りに越前くんが勝って、景吾が見事に 坊主のエンペラー になっちゃったら
アレだよね……いっそ開き直って坊主祭りでもやるか?


代わりにオシのあの鬱陶しいもっさり後ろ髪をむしる事でチャラになんねーかな…とか今
真面目に考えてましたよ。

それより仮に景吾がハゲたとして、「部長ー!」「オメーだけにやらせるワケにはいかねえ!」
てな感じに氷帝軍団は勿論、レギュラー陣までもがこぞってハゲちゃったら一体どうすれば
いいんだ…!!  ちょきちょきファサ×200

景吾に続いて、宍戸さんもがっくんもオシもジローも樺地も長太郎もワカシも……眼鏡’s
ならぬ 坊’s誕生 の危機!?  勘 弁 し て く だ さ い … !

……はっ!滝さんに至っては 滝ハゲ之介 なんてあんまりなあだ名でイジメられたり
したらどうしよう…!滝さんかわいそう! (そりゃねえよ)



…何やら景吾の負けを前提にネタってますが(縁起でもねえ)希望はやっぱりドローです。
両者どうにか引き分けて欲しい。

景吾に対しては、あの髪も含めて愛を感じているので、散々ネタにした直後で説得力の
カケラもありゃしねえんですが、正直なところやっぱりハゲは辛いんですよね…。
ジャンプ見るの怖いなあ……頼むよコノミン先生よう。  だからハゲじゃねぇってばよ。



*****************************


どうぶつの森、若くんが毎日ガーデニングに精を出し、苦労して手に入れたあのフラワー、
このフラワー……根こそぎ消滅しました。


暫くげこくじょう村を訪れることが出来なかったので、ちょっと時間戻して見に行こうと思った
のが間違い、手が触れたのか 2006年から2096年 になっていた事に気付かず…。

村は雑草まみれ、花々も枯れ果て、住人達には 「おわかじゃねーか!話は聞いたぜ、
オメーレモンパイ食い逃げして今の今まで逃げ回ってたんだって?」
といわれのない
前科持ちにされ……うっかりタイムスリップでついた利息99999ベルぽっちじゃ俺様の心は
慰められやしませんぜチクショウめ。

まあ文句を言っても始まらないので、とにかくひたすら雑草を引っこ抜き、よっしゃセーブだ!
と意気込んだ所、スイッチを押し間違えたのか突然のバグなのか切れる電源……再び戻って
みると雑草は復活、リセットさんにもこっぴどく叱られるわで、正に踏んだり蹴ったりでした。

あんまりな幕開けですが、村にグレースがいたので今度こそ くさのふく を頂戴するぜ!
と交渉してみた所……




べんぱつ ゲット。


いや確かに前にべんぱつ欲しいとか言ったけどさ!まさかこんな不意打ちで手に入るとは
思わず…やはりいつものきのこカットでないと落ち着かないので(私の心が)村を一周した後
外しておきました。  

ユッキーさんのブギウギ村の協力もあり、くだものも全種類揃ったし、仕事の昼休みとかに
ちょっとずつまたプレイできたらいいなあどうぶつの森。



**************************



思い出そう〜 あの〜日〜♪  溜め込み過ぎて激すんまそん。少しずつレスします。


日吉校区!!す……素晴らしい土地にお住まいですね…!(羨)
 ほほう、中学はないけど日吉幼稚園と日吉小学校はあるんですか。教職免許持ってたら
 日吉小学校希望するしかないですねそれは。
 あと日吉幼稚園に ひよこ組 とかあったらダブルでたまらんオブザイヤー決定です。
 日吉神社で行われる日吉祭りにも是非とも参加したい次第であります。
 確か京都のど真ん中にも日吉町というナイス地名があった筈なんですが、こちらは兵庫の
 K西市でしょうか?日吉校区の若くんを探しに行く旅に出たい…。 捕まるぞ。


いつの話だよ…と突っ込まれる覚悟、ケーキにコメントありがとうございます哲さん。
 例のケーキ…あの断面図の秘密ですが、製作工程を見れば 「…ああ!」 と納得頂ける
 かと。(笑)今度また落ち着いたら近況と共に写真送りますね!


うぉおう、ありがとうございます…!どうにか生きとります…!!
 去年頂いたゲンのリクも消化出来ぬまま、何とも心苦しい限りなのですが、のんびりお待ち
 頂けると有り難いです…! おそらくセイ市さん絡みの話になりそうな予感です。


んふっ、教えて頂いてからチェックしてますよイオリブログ。(笑)
 レスのある今の内に、いつか匿名で(チキン)コメントしてみたいんですが。本当、フッキーも
 個人のブログやればいいのに。
 アルバムの法則、是非とも期待したいですね……!深司のアルバムが出たらゲストに
 きゃみおが出るのはほぼ確実だと私も踏んでますよ。頼むよM井氏。つーか 日吉の
 CDも頼むよホントに。
  九鬼とか別にアレなので日吉を頼みます。
 拍手のシム写真、峰ネタはpidoさんに捧げるために混ぜたので (実は) ちゃんと表示された
 模様で何よりです。(笑) つーかmixiも早く更新したいです…。



  DVD発売まであと2日。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]