氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2006年01月11日(水) それ 技だったのかよ!+ どうぶつの森。




お 俺の… 下剋上等かよ!




普通に突っ込みました。 いや、それ技の名前だったのかよ!? みたいな。


ジャンプが合併号だったんで、感想も時間かけてまったり行こうかと……とりあえず今週の
テニス、自分的一番の突っ込みどころだけでも。

そういや日吉ってオフィシャルの必殺技……なかった様な?ゲームでは 「奥伝…」 とか
色々作られてたけど、原作では特定のものってなかった気がする。
て事は日吉の公式必殺技デビューは 下剋上等 ……だよな?…うわ、ミュージカルで
是非とも龍にやって欲しかった下剋上等。


コノミンの怪我の具合が気になるところですが、次回から普通に掲載されるって事はそんなに
酷くはなかったのかな?ちょっと安心。   それよりも何やってて怪我したんですかアナタ…。(笑)

扉もそうだけど、「そうだ見届けてやるぜ」の景吾の片眉が白髪だったり、やっぱ怪我の
影響で穴が……と思ったけど、普段から普通に景吾のホクロとか忘れてるからな…!
切り張り扉、どうしても 汗まみれの丸眼鏡 に目が行きます。 他になかったのか。


実に今更なんですが奴等……人の技を使い過ぎなんでは。(笑)
いとも簡単に景吾のひぐま落としで返される風林火山の火を見て浮かんだ疑問。…て事は
サナゲンは 周助には勝てない という事なのか…?  立場ねえなオイ!


まあ…テニスに関しては 深く考えてはいけない が持論なので、焦らずじっくり2人の
ヘアの行く末 でも見守ろうかな……とか思った矢先。


ネウロの 弥かねちゃん を見て、これだ!! と拳を固めました。コレさえあれば景吾や
越前くんの ヘアの心配 も解消されるって寸法ですよ。ハゲネタは大好物なんですが、
やっぱ2人にハゲて欲しくはないらしい…。

ハゲは置いといて、次回ネウロ巻頭かー。あかねちゃんの秘密とか触れられたりするの
かな?楽しみ!毎号買ってるジャンプですが、純粋に楽しみにしてる連載の ベスト5
上位にネウロが入ってます。


つか…もて王、伝説の ユート最終回ネタ にめっさ笑ったんですが。(笑)



*************************



日記サボりがちだった言い訳ですが、年末からひいてる風邪が治り切らなくて、未だに
寝込んでますよ。治りかけた所でまた引いたのか…?と振り返ってみた所、3日のイベントで
咳してた彼を思い出し、本人もブログで 会場に僕の咳撒き散らしちゃったんで… とか
言ってたからな。もしかしたら貰っちゃったのかもな。ていうかアレだよな。





 龍の菌ならむしろどんと来いだよな。




彼が撒き散らした菌だと 思い込めば 苦しみも和らぐよな。(笑) カモン菌!とかメッセで
ユッキーさんと話しながら2人で突っ込み合いました。 「あほちゃうか」  ケンケン。
さすが関西人、イントネーションに違和感まるでなし。今年の シャリネタ流行語大賞候補
ケンケンの 「あほちゃうか」 見事にランクイン。大好きだ。


ミュネタで思い出したけど、某我が道を行くプリンスからまたしても聞き捨てならん一言が。




今日は家族と 海の方の 別荘に来ました!




読んだ人の9割が 「いくつあるんだよ別荘」 と突っ込んだだろうよ。(笑)
この調子だと海と山以外に、南の島 はおろか、 海の向こうの別荘 も健在するに
違いないなとユッキーさんと予測。マジすげー。

自然の力は強いなぁと思った!という感想を見て、ああ、ノームとか… と普通に
納得しかけた。捏造と現実の境界線すらヤバいとは。 ノームネタがわからない人は →こちら。


そんな訳で風邪のため寝たきりなんで、DSやるか本読むかどっちかなんですが (寝ろよ)
どうぶつの森、ユッキーさんも先日ゲットして早速 ブギウギ村の カズキくん
遊んでる模様。早く通信とかやってみたいです。

ユッキーさんの所のカズキは貝殻拾いと釣りで生計を立てているらしい。  カズキ……
ちなみにうちのわかし君、やっとこさ きのこシリーズ家具 をコンプ出来て御満悦 (私が)
今は釣りにハマッています。今日は割と大漁で、買い取り金のそこそこなヤツで言うと、
マグロとチョウチンアンコウとタイが釣れました。

住民ともなかなかいい感じに馴染んできて、4人の住人から友情の証とされる写真を貰った
ので嬉しそうに飾ってます。


どうぶつやってる方にしかわからないネタでアレなんですが、げこくじょう村現在の住人。



 ブンジロウ (狼♂)

 マール (猫♀)

 レベッカ (リス♀)

 チャウヤン (パンダ?♂)

 ルナ (ウサギ♀)

 リリアン (ウサギ♀)

 トミ (犬♂)
   



写真くれた順番はブンジロウ、マール、レベッカ、ルナだったかな?
()内はそうだと思われる動物名なんですが、チャウヤン……見た目 パンダっぽい んです
けどね……しかも ピンク色。   「何ィ!?…少し かわいいじゃないか。」  笛吹さんきたよ  

左目の 泣きボクロヤギ目 (瞳孔横)が激気になりますチャウヤン。あと喋りがどう聞いても
怪し気な中国人のオッサン なのも気になる アルヨー。


村には最高8人の住人が住めるんですが、今1人欠員で……入居待ちですね。
誰が来るかはランダムなので楽しみに待っているところです。


前回、妙なあだ名をつけられたわかし君ですが定着する前につけた住人が引っ越したので
ホッとしていたらまたしてもやられました。しかも2個も。


うさぎのルナちゃんが 「わかしちゃんにいいあだ名思いついたよ! わっしー! 」 とか
言い出した時はもう 樺地なあの人 しか浮かばなくて 「!?」 だったんですが、その後
誰がつけたのか 「おわか」 に定着しつつある模様…。

ルナ、リリアン、レベッカからは町娘の如く 「おわかちゃん」 と呼ばれ、丁寧なマールからは
「おわかさん」、素ボケの憎めないトミからは 「おわかくん」 、ブンジロウとチャウヤンに
至っては顔を見るたびに 「よう、おわか!」 と呼び捨てです。


……ユッキーさんの所のカズキがなんと呼ばれるか見ものです。(笑)




Pさんへ。
 ありがとうございます!年始から本当、いい思いをさせて頂きました。
 て言うかそれ マジですか!? 白ベンツにタクシーだと!?いや、全然知らなかった
 ですよ!! マジで何もんだお前…!! つつけばつつく程にどんどん色々なネタが転がり
 出して来そうな彼から目が離せません。(笑)
 そしてブリミュお疲れ様でした。メッセージ頂いた時間があまりにも早朝だったので、
 ユッキーさんと2人(メッセ中でした) 「こんな時間から!?」と突っ込みましたよ。(笑)
 どうでしたか?また色々聞かせて下さいね♪




おおう……鼻水が湯水の如くあふれ出して来たので (やべーよ) とりあえずここまで…!
続きはまた次回レスします…すんまそん!



   今気付いた。(笑) 近々、即席で何か考えよう。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]