いちNIKKI
もくじ前日翌日


2005年08月07日(日) なにもしない一日

昨夜は結局コルダってました。

月森と海には行けなかったけど、珠玉ED。
どうしても曲を完璧に弾きたくてたまらないんですよねぇ。
ライバル値がんがん上がっちゃう。

ゲーム終わって、ファンタズマゴリア聴きながら寝たら、ダイサク出てきた!

んでも内容全く覚えてないんですよね〜・・・
友達とか言う設定でもなかったような。他にも声優さんいっぱい出てたような。



起きたら1時半。
ぼ〜っとしてたり、NIP/TUCK見たりしたら4時。
NIP/TUCKが気になる終わり方でシーズン1終わっちゃったよ!!
結局どっちの子供なの!?ジュリア教えてよ!
来週からまた1話から始まるらしい・・・
シーズン2はいつになったら始まるの?

どうにも手持ち無沙汰だったので、久々にピアノの練習。
まったく指が動かないのはいつものこと。
でも前よりは弾けるようになったかも。まだまだ突っかかり多発だけれど。

ショパンを弾くには100万年早いようです。
ちなみにまだブルグミュラーの前半です。

6時過ぎたんで、またぼーっとテレビを見てました。
古い写真を復元していく写真技術やさんの話だったんですが、ほとんど見えなくなってた写真が
見事に復元されたんですよ。
写真科卒業の身としてはやっぱ気になったわけで。
戦時中、出兵する朝に家族全員で撮った写真がひどく痛んでたんですけど、全員の顔がはっきり見えるようになってて。
蘇った写真をその時写ってた親戚が見て当時を思い出しながら涙を流す場面で私も涙。
すばらしい仕事人がいらっしゃいますね。



本日より子宮内カーニバル開催なのでウォーキングは休み。
これのおかげで今日はもう何もやる気なしですよ。


本読んで寝ようっと。
森崎朝香著「翔佯の花嫁」
最初のデビュー作が面白かったんで、続けてこの人の買うようになりました。
あ、前作は・・・ていう感じでした。
1冊にまとめるのは難しいだろうなぁとは思います(フォロー)
十二国記くらい長く書ければいいでしょうけどね。次巻が出るまでに数年を要するのは勘弁してほしいが。



中華風ファンタジーで思い出しましたが、中国産の野菜等はできるだけ口にしたくないと思うHPの写真を見ました。
加工されてお店で出されてたら防ぎようがないですけど。

てかさ、枯れた芝生に緑の染料吹き付けてるのってどうなのよ?
オリンピックが非常に心配です。
日本のメディアは取り上げるべきことをスルーしちゃってますよね。


小松いち |MAIL SIXX中毒

My追加