※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年04月21日(土) 【ムソおろち】シン様降臨!!!!!(笑

実は呉のストーリーモード、1章で止まってます。
だって凄いんだもん、周瑜の2Pカラー。

シ ン 様 が い る ! ! ! !

※シン=北斗の拳登場人物
KINGだ。。。ホンモノがいるよ殿!!!!!
しかも自分、タイムリーに今TV版DVD観まくってて、ちょうどシンとの対決直前。
いやーびっくりしました(笑

で、どえりゃー変化を遂げてる3人を組ませてみました。
武器獲得がてら、涼州(難)に出陣。

すごいな、殿と諸葛とシン(違)。。。

ひときわ輝いていたのが、白い装束をはためかせ、華麗に舞う南斗六聖拳の男!!!!!

。。。レベル1ケタだったので、すぐに金髪纏めた殿と交代しました(爆
直後に、コントローラが誤爆してレベル1の諸葛と強制交代、戻す間もなく目の前にいた曹丕(偽)に瞬殺された。。。


ま、そんな感じ。
今は皆さんの特技をガスガス収集してまして、やっとこさ蜀と魏が終了。
でもねー呉シナリオ終わってないから曹仁がまだ出てないんだよねー。。。


ていうかさ。


呉の2章で太史慈が仲間になったんだけど、いつ誰がちみを救ったんだ?と。
一瞬首を傾げましたが、そういや呉は勝てば解放だったね。

そして都督の火計は反則技だということがよぉーーーく分かりました。
蘭丸も当たれば強いんだけど、神速出ないからしんどい。
ま、しばらくはシン(だから違)と蘭丸主力でいきまっさ。


それと三成の武器融合考察。
アーツ2の衝撃波がありえなく強いので、これを乱発したい方向で属性考えた。
となると矢張り吸活。乱戦C4で吸えるはず。
つーことは効率よく吸う為に、C4の威力を上げたい。
で、分身をくっつける。
それと、斬と陽と神速と旋風は基本でしょ。
ここまでで吸活・分身・斬・陽・旋風・神速。
陽だけだとC4の1発目で敵が吹っ飛んじゃうので、それ防止に雷か氷やね。たぶん氷の方が良さげ。
で、最後の1つが決まらない。
攻撃力底上げで極意か。
破天は今つけてるけどあんま恩恵感じないしなー。。。

ちなみに殿は雷と氷で悩んでる以外は確定。
陽・斬・神速・破天・極意・勇猛・旋風ね。
殿の場合、雷でも氷でも火力にさほど差が無さげだしなー。
寧ろ雷でコンボ狙った方が減る?うん、そだね。
殿といえば氷だけど、C5→EXC6は反則技だから、こっち優先。


で、特技もやっぱ無双ゲージ重視。
消費軽減と回復無双は必ず装備。
難易度(難)くらいまでは馬術も装備。
特殊・必殺効果orタイプ強化もつけがち。


てかもっと研究する時間が欲しい。。。