※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年04月03日(火) 【ムソおろち】しんどい。。。

蜀シナリオ、早々に詰まってる。
月英助けるステージがクソむかつく。
月英護衛してたら総大将が死ぬし、総大将助けに行くと月英が死ぬ。
つーか月英、雑魚に構うのやめましょーって言ったの貴様だろうが、何故雑魚に突っ込み逃げないんだ馬鹿めが!!!!!
これで3回くらい総大将死んだぞ。さっさと逃げろ。
いい加減腹立ったのでEASYにしたのに、状況変わらず。
ざけんな。

そしてこゆ事態が発生すんのが蜀シナリオだから性質が悪い。
元々好きじゃないうえに、この仕打ち。しかも諸葛絡み。。。
やる気減退しまくりだっつの!!!!!

殿で他のシナリオプレイするって夢があるから我慢に我慢を重ねて続けるけど、ムソの長坂バグ(何故だか知らんが敵全滅させて30分以上経っても劉備進軍せず、そしてソソ様も出現せずリセット。。。)に続くイライラ加減だ。

つーかEASYでこれじゃ、初心者どーすんの!?
リョフ馬(赤兎)はこの時点じゃどー足掻いてもゲットできんし。。。
だいたい途中のくねくね道、ショートカットできないのがむかつく。
天王山は馬で飛び降りまくってショートカットし放題だったのにー。


結論。


すっっっっごく面倒だったけど、月英助ける前にそれまでの雑魚は全滅&拠点も封鎖し、月英救出後は雑魚殲滅&武将殲滅をソッコーで片付け、更に月英無理矢理押してクリア。


ってかダメだ。まぢ辛い。。。清涼剤ーーーーー(涙


そんな感じで半泣きで進めてまーす。
外伝は姜維と政宗だけ仲間にして他は放置。
。。。姜維はともかく政宗使えねー(涙
そのうえ呉郡で諸葛に馬鹿にされて更に怒りがヒートアップしてますが大丈夫か俺。。。
そんなワケで、初期キャラでそれなりに育ってる趙雲だけで進めてるので、うっかり交代は死を意味する。
なのにうちのコントローラ君、敵(特に飛び道具)に攻撃受けると誤作動起こして勝手に交代したり無双バーストやったりするので、たぶんEASYやめたらフツーに死ねると思われ。。。
考えてみたらこんな状態でも魏は結構気分良くプレイできてた方が不思議だ(笑

そして外伝で見た武蔵なら使い勝手よいのではないか、と思いミッションクリアすべく頑張ったが、剣豪死ぬし武蔵はちゃんとついてこねーし。。。
何度無駄に三成殺ったんだろー。ごめんな、殿のご友人(そこかい
気付けば趙雲のレベルがアホなことになってるし。
それでもオロチに勝てる気しねー、やっぱ槍は苦手だ。


あーイライラするっ!!!!!
皆死んでしまえーーーーー(こらこら


。。。蜀シナリオ、地獄です。