※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年01月31日(水)  【FF7DC】カームの街で右往左往。

さて、やっとヴィンさんと戯れられますなー(笑
とりあえずEasyで開始。操作性悪いし念の為。

お、いきなりユフィちゃん!激カワイーーー!!!!!
声もばっちり、ステキ。
そしてヴィンさん、やっぱ微妙。。。慣れでなんとかなるのか?
できればムウ様(聖闘士☆矢)の人(初代)が良かった。。。でも故人だしなー。
そして神羅の魔晄キャノンに怪しげな研究者がいて、それを見に行った物見遊山ヴィンさんたら爆発に巻き込まれちゃいました。
ユフィちゃんが助けてくれて良かったねぇ。

さて、FF7から3年後。
ヴィンさんはあいかーらずルクレツィアのほこらにいらっしゃいました。
。。。と思いきや、カームの街でゴロゴロしてた。カームってどこ?(爆
FF7プレイしてから10年弱経ってるから、町の名前とかもー全然覚えてないや。
皆さんお祭りで和んでましたが、いきなり襲撃されてます!
でもなー、おいらの記憶にあるヴィンさんは気合入れて人助けなんかしなさそーなんですけど。
自分の邪魔をするやつは容赦なく潰すけど、他はどーでも良さげ?(ぉ

で、ベランダからなんだなんだと見たら、背後に敵がいた。
とりあえず皆殺しにしておいたが、変なメットつけた女子が「見つけた。。。」つってましたねー。
ヴィンさん見つかっちゃったの?

とにかくだ。
この時点で異議2点。
その1:ヴィンさんの声が微妙(しつこい
その2:プレイ画面、トレードマーク(と思ってる)ヴィンさんの黒髪がパーマかかってるみたいだよ!

で、街を進んでくと人々を助けろというミッション開始。
ううっこゆ系いちばん苦手。。。orz
とりあえず18人くらい助けた。難しい。。。

ウロチョロしてたらファイアマテリアとかロングバレル発見、装着。おおっカッコイイ!
その後でっかいヘリとの対戦。。。ボスなのかこいつ?よわよわ。
んで家の階段登ると、いきなり壁ブチ破ってでっかい人とちっさい人が登場。誰?
その部下らしき奴らにいきなり襲われた。。。でもちっさいのが倒れたので、でっかいのが持って帰った。
アスールつってたなー、そのうち殺りあうのかもー。

そこへリーブが到着ー。
アスールはツヴィエートの一人らしい。なんだそれ?
そしてこの状況を打開する為に協力しろと言われた。
さーすがヴィンさん、面倒事に巻き込まれるのはごめんだーとか言ってるよ、やっぱねー。
だがここでリーブが撃たれてヴィンさん駆け寄る!!!!!
首が取れる!!!!!!

え?

リーブ人形の中から出てきたのは、懐かしのケット・シーだった!大好き!!!!!
ええそうです、おいらのFF7好きキャラトップ3は。。。
1位:ケット・シー
同率2位:ヴィンセント&エアリス
なのでありまーす。セフィロスは敵じゃなかったら2位だったんだけどねー(笑

で、まんまとリーブの策略に嵌ってお手伝いするハメになるヴィンさん。
さすが、おいらが気に入ってるキャラなだけありますなー、苦労性!(笑


とりあえず今日はここまで。
もー睡眠率高すぎて死ぬ。。。