DiaryINDEXpastwill


2006年10月30日(月) ゴミ。

デジカメを整理してたらなんとも昔のデータがでてきたよ。
夏頃、引越しの時期のせいか外にはいらなくなった家具などの粗大ゴミがしょっちゅう置いてある。
だいたいまだまだ使えそうな大型のものは一晩たてば誰かが持っていくというとっても自然に優しい法則。

スイスのようにすばらしい自然美を誇れる都市でもなく、かといって大都会東京もびっくりな近未来的な風景があるわけでもない、なんとも中途半端な田舎ろっさんぜるす。
とりあえずこのゴミでも撮影しておくか・・と毎週写真を撮っていた。

ところでなんで芸能人はやたらとロスに来るのかな。
最近ではあゆと長瀬君がプライベートで、釈由美子が同じ語学学校に行ってたみたいで、中山きんにくんもなぜか語学留学、かっつーんの赤西君という人が語学留学。
本気で語学を勉強したい人はロスには来ないよ。
ロスは日本人だらけだよ。
英語が全く喋れないのに何十年も住んでる外国人がたくさんいるよ。
つまり喋れなくてもいい環境だから英語を学ばない。
先日、韓国系マーケットで韓国人の店員に無調整の豆乳どこ?って英語で聞いたら「英語わからない」って言われた・・。
「英語わからない」っていう英語だけは喋れるらしい。



ロスのいいところってなんなの?
ドアは閉まらない、駐車場のゲートはしょっちゅうぶっこわれる、何か不備が起きてマネージャーに電話してもいつも居留守使われる、(単にうちのアパートがぼろいだけなのか・・?)、
洗濯機は未だに昭和50年代を思わせる2槽式(んなもんだから洗濯物が一気に傷む)、掃除機が小学生の子供くらいでかくて重いしかも吐き出される空気がめちゃくちゃ臭い、日本の車を輸入する前に洗濯機と掃除機をもっと持ってきてくれ。


まあそんなロスだが、今日はゴミの写真でも見てってよ。










ソファ。






ソファとベッドのマットとライトその他。







ソファだけ取り残される。








道の真ん中で立ってるソファ。








オーブントースターがぽつり。








「I WORK」


nari |MAIL