ベクシル 日本鎖国

 ・・・・・・・・・ん〜・・・・なんか、期待はずれ・・だったかな(泣)。

 金返せ!・・・までは言わないけど、内容が無いカンジ?

 「コレだけすごい技術でアニメを作れるようになったんだよ〜。すごいだろ?」
 
 ・・って、スタッフが見せびらかしたかったのかなぁ・・なんて。

 だって。誰も幸せになってないような?アニメなのに、ハッピーエンドじゃないんだよ?後味悪すぎ。
 アニメって、別に・・・・「絶対」って言うわけじゃないんだけど出来ればハッピーエンドになって欲しい。
 完全に「作った世界」でも現実的な結末を迎える理由って無いと思うし。

 この作品に限っては、状況説明がはじめの文章でだーっと済まされたっきりで、感情移入がしにくかったんだよね。
 誰に感情移入して良いのかなぁ?

 タイトルに「日本鎖国」なんてあるのに、主人公がアメリカ人で?原作も海外なのかな?最後のスタッフロールに「翻訳」って項目があったんだけど。分からん。
 なんだか「すごい技術を持っているけど、使い方を分かっていない」って言われているみたい。アメリカにそんなこと言われる筋合いは無いよ。
 ってか、日本なら本当にこの「未来」を作れると思うのが不思議(笑)。

 
 映像はきれいだったし、すごいと思うけど。「すごい」ってだけの作品。

2007年09月03日(月)
My追加