新劇場版 エヴァンゲリオン 序

 見てきました。初日にwネタバレあるかもね。


 とりあえずヒトコト述べるとすると。


 良い。


 ただ、それだけ。

 今回はTV版の1話〜6話までの総集編・・って言って良いのかな?
 もう、私の好きなシーンは全部残っていたのでそれだけで満足wレイとシンジのシーンって無条件で好きだけど、あのシーンはマジですきなのよ。大好きwレイがはじめてシンジに心を許すって言うの?
 良いよね。


 オリジナルキャストが残ったってのも良かった。ってか、ホッとした(笑)。公開が決定した当時は「ストーリもキャラもキャストも総入れ替え」みたいな噂があって。それはどうなのよ?と思ってたりしたんだけどね。
 
 心がTV放送時に戻ってしまったようなカンジ。見に来ている人もオトナばかりだったしね(笑)。

 次はカジさんもアスカも戻ってくるみたいだしw今回のキャストに入ってなかったからはらはらしちゃったじゃん。今回の話には関係が無かったのね。
 
 そして。一番心を持っていかれたのはカオルくんかな(笑)。すごいね彼は。出ないと思っていたなのもあるけど、どっかーんと持っていかれました。
 

 まぁ、TVシリーズと内容はほぼ一緒だから内容は良いよね(笑)。


 そうそう。CGがめっちゃキレイだった!TVシリーズの頃って、アニメにCGが使われ始めた頃で、もう・・・目も当てられなかったけど(EVAはあんまりCG使っていた記憶ないけどね)、今はすごいね。
 めっちゃキレイ〜。あのCG力でもう一度ロスとユニバースを見てみたいわ(話がずれた・笑)。
 

 と に か く

 良かったですよ。是非オススメ。EVAを知らない人も見てほしい。コレをきっかけに好きになってくれたらなおうれしいw
 
 ストーリもだけど、キャラもだけど。好きな声優サンがわんさか出ているのも良いカンジw

 「過去の栄光」にすがるのって嫌いなんだけど、今回はめっちゃ楽しみ。早く2作目みたいです。


 あ。ちゃんと予告もあるんですよw サービスwサービスw

2007年09月01日(土)
My追加