好きなTV番組

+見るTV番組と言えばバラエティー番組ばかり。ドラマすら見ないのです。TVは好きなんだけど。連ドラはなんかね。唯一(?)見てるドラマといえば、2時間枠でやっている単発(・・・でもないけど。シリーズ化してるから)ドラマですね。「金曜エ○タテイメ○ト」とか「土曜○○○劇場」とか(中途半端なふせ字(笑))。あの枠のドラマは大好き(笑)。趣味がおばさん傾向・・・(笑)。一時期は連ドラ大好きでした。ピークは中学時代かな。塾で見られない日はビデオ録画してたし。今は、そこまでしてみたい!っていうドラマがないのかな・・・。

+バラエティー番組は本当に好き。だから、お笑い芸人サンも大好き。最近はいろいろな方がテレビに出ていて良いですね。トーク番組も良いけど、やっぱり芸人サンは「ネタ」でしょう♪コントとか漫才とか。漫談の人もいるか・・・。バラエティー番組を見て大笑いしていると気分がスッキリするんですよ。ストレス発散ってカンジかな。

+いろいろ言うお偉いサン(N○Kのなんたら審議会とか)はいますね。「青少年の教育上良くない!」って。「教育上よくない」って、だれがきめたんだよ。私は、本当に小さいころからバラエティー番組見てきましたが、それなりに普通に生きてきましたよ(笑)。「暴力描写禁止」とか、某映画で取り立たされていましたが、「芸術」として見られないかねぇ・・・特に映画なんて。「その行為」があってこその「作品」なのに「その部分」をとやかく言っちゃったら「意味ないじゃん」って感じ。それに「その行為」を「TV(映画)の世界だから」と理解できるか、「やってみよう」と思ってしまうかは、本人しだい。その「本人」の思考回路(感情?) を作るのは「本人と周りの人間」なんだから。番組に「責任がない」とは言わないけど、頭ごなしに「ダメ」といって打ち切りにしてしまうのはどうかと思う。「現実じゃぁ出来ないこと」をやるのがTV番組(バラエティー番組)のある意味だと私は思うのです。まぁ、やりすぎている内容もあるけどサ。こういう規制がふえてくるとTVがつまらなくなるのよね・・・。TVに娯楽を求めている人はどうすればいいのよ・・・(泣)。内容によっては「地上波だとだめだけど衛星波ならよい」っというのはだれがきめたんだろう?衛星波は希望した人しか見られないからかな?あと、深夜。謎が多い世界かもね。

2001年05月02日(水)
My追加