chikuの日記...chiku

 

 

共通認識の違いの壁 - 2003年04月21日(月)

彼と喧嘩しました。…喧嘩…?
まぁ、ともかく意見の不一致です。
あぁ…どこから話したものか…

私と彼は毎晩の様に電話してました。
と、そんなことしていたらある日突然話題がなくなってしまったのです。
それで、彼が私に「なんで電話したいの?」って聞きます。
「用事もないのになんで電話したいの?」って。
…用事がなければ電話しちゃいないのでしょうか?
それじゃぁ、用事がなければメールしちゃいけない?
用事がなければ帰ってこなくったていいじゃないですか。
現代社会なんて、すでに用事でさえメールで事足りる時代じゃないですか。
なにか腑に落ちない。
それじゃぁ、なんで彼は私と付き合ってるんでしょうかね。
男の人って女と性交できればそれでいいんですかね?
…彼は違うって言っても…私には…そうにしか思えないんです
電話でもいいから声が聴きたいw…とか。用も無いけどメールしちゃったw…とか。
そーゆー可愛い事(?)するのって迷惑なんですかね?
彼が言うには「別に電話したくないわけじゃない」んだっそうですが、じゃぁどうしたら良いんですかね?
毎日するのがイケナイみたいなんですが、私は毎日彼の声が聴きたい。
会えないから、せめて声は聴きたい。
…でもそれじゃだめみたいです。

用事なんてないです。
私が彼になんの用事があるんでしょうか?
「明日どこそこで待ち合わせねw」とか「今度一緒にあの映画見に行こうよ。」とか「今度いつ会える?」とかそんな話今度はいつできるんですか?
学校の用事だとか、町内だとか地区の行事とか、そんなものもないです。
じゃぁ、私はどうやって彼と付き合って行けば良いですか?
毎日ちょっとでも、「今日はこんなことがあったんだ」とか「新しいCD買ったんだよ」とかそんな話でも出来ればそれでいいのに…。
そんな話メールで充分なのかな?

私は、彼の顔を忘れます。
彼が秋田に帰ってしまって、また会う日までに彼の顔を忘れます。
今度は彼の声を忘れるんでしょうか?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will