| にがり術。 |
巷では「にがり」が大ブームを引き起こしています。 ダイエット・美肌・便秘解消等。 書店でも「にがり」を用いた健康術の本が出回っているよ。
食前にコップ壱杯の水に五滴のにがり。
これがいいらしい。 先日手作り豆腐を作るのに丁度にがりを購入したので、 ちょっと試しています。
さて。 いつ「その時」がきても困らないように 昨日実家で頂いた野菜をどうにかしようと。(爆)
昼過ぎからこたつで里芋をてろてろ剥いていたり。 はぁ、あたしゃ何やってんだ。(;´д`)
因みに「こたつ」と言ってもこたつ布団はまだ出しておらず、 電気だけついている@部屋内が赤い(笑) めんどくせんだよっ(`□´;)
丸大根てスーパーで売ってないのよねー 煮付けるとやっこいのよねー
はぁ、あたしゃ何やってんだ。(;´д`)
数々の友人より「まだ?どおなん?」とお気遣いのメイルが届く中、 この通りのん気な生活を送っているワケであります。
現在は、 けんちんに入れる豆腐を買いに行くかどうか。 という事で悩んでいます。
母子共に 健やか且つ、 のん気だね。
|
|
2003年11月10日(月)
|
|