| ファミコン。 |
多分ゲーマーだと思うんよね。
Yこ様、ドンキーコング@ゲームウォッチ落札記念ってことでゲームに関して書いてみるよ。
ゲーマーだと思ってるのは我のこと。 今はすっかりプレステの電源すら触れなくなったけど、もっと前の話。 小学生、そう! ファミリーコンピュータ時代だよ。 ハマりました??
当時はかなりのゲーマーと自負しております。 自分ちにファミコンない頃は持ってる子の家に押しかけ、迷惑よ!と言われんばかりに遊んでました。
「マリオブラザーズ」なんてどうでしょう。 土管から出てくる亀たちを蹴散らすだけのゲーム。 青い亀は異様に早くて尻をよく噛まれたものです(笑) でもボーナスステージは気持ちよかったね。チャリチャリチャリン 「F1レース」なんて今でもBGM歌えるゼ!あとベースボールも。(爆) 「ゼビウス」のいきなり爆破なんてザラだし。(あのネギの輪切りが飛んでくるのねん)
てぃーてぃ てぃりてぃりってぃ ボーーーーーーーン!!!!(死亡)みたいな。
わかる人だけ笑ってくれ。( ̄  ̄)
「ドルアーガの塔」も裏技を使って何階でもワープできちゃったり(笑) ファミコン時代は裏技があったから面白かったよねー、左右左右上下上下AB両押し!みたいな。(笑)
我が家にも導入されたファミコンはちょっと新しくなって?ABボタンが丸くプラスチック製でした。 初期型は四角いゴム製だったため、時々ボタンが埋まっちゃったりすることがあったんだにー。
とりあえず「スーパーマリオブラザーズ」にはハマりました(笑)裏技満載でしたからねー♪ 多分今やってもおもしろいんでしょーねぇ。
もう一度今やってみたいソフトをあげるならば! 「ポートピア連続殺人事件」です。(爆) えぇ、犯人は「ヤス」ですとも。。 あの単調な画面、イライラするダンジョン。。何時間さまよったものでしょうか。 結局クリアしたかすら忘れてしまいました。
現在のように映画なような高画質の描写が当たり前になってきましたが、アナログなあの頃のゲームもかなりおもしろいはず。
そんな意味でゲームウォッチもすごく貴重だねぇ。 ボクはドンキーコング(オレンジ)でなくて、オイルパニック(白)を購入しましたが。 えぇ、その頃から人と一緒がイヤだったんです。( ̄ー ̄)♪
それにしても、わからんなぁ。
ファミリーコンピューターの2プレーヤーのスピーカーの意味がわからんなぁ〜 (笑)
|
|
2001年11月07日(水)
|
|