加藤のメモ的日記
DiaryINDEXpastwill


2017年04月03日(月) 船越英一郎の離婚問題

「よくあの爆弾を抱えることをNHKも決断しましたね」(スポーツ紙記者)平日お昼の「視聴率戦争」がますます激化する。NHKは22年間続いた長寿番組『スタジオパークからこんにちは』を打ち切り、4月から新情報ナマ番組『ごごマナ』をスタートさせる。先頃、そのキャストが発表され、MCを俳優の船越英一郎(56歳)と美保純(56歳)同級生コンビが務めることが明らかになった。放送時間は月〜金曜の13時05分〜16時。

「現在、平日の昼帯は、日本テレビの『ミヤネ屋』が視聴率8%。TBSの『ひるおび』が7%、フジテレビの『バイキング』3%と情報番組がシノギを削っている。そこでNHKは『ごごナマ』を主婦の脱力『井戸端トーク』番組にして、ゴシップに嫌気がさした視聴者を取り込む狙いのようです」(NHK関係者)NHKは勝算ありと踏んでいるようだが、この新番組にはある「爆弾」が潜んでいる。

ずばりそれは、船越英一郎の離婚問題だ。「松居一代との不仲説がや別居報道がたびたび報じられるなどプライベートで激変が起こる可能性は十分ある。もし離婚となれば、裏番組で散々取り上げられるのは目に見えている。その最中に、船越さんはNHKの生放送に出演することになりますが...」(前出のスポーツ記者)「自爆」は避けたい。

週刊テレビオヤジ


『週刊現代』3.11


加藤  |MAIL