つめあわせ
ぷらす

梅雨あけ

さて。こんなに長い間更新もしていなかったこのページを
ほとんど“あきらめ”の気持ちで覗いて下さるみなさま、オヒサシブリです。
随分と長い間、日記の方をオヤスミしてしまいました。
オヤスミっていうか・・・
本当に何の理由もないサボリって言う方がぴったり来る気もしますが、それはそれで良しとして(笑)

やっとこさ長くてじめじめした梅雨があけました。
・・・・と思ったら、本日の最高気温33.8℃。(広島県地方)

いったいなんなのよー!!この暑さは!!

一年の中で夏を一番苦手とする私としては、正直言って、これからの時期が一番辛い。(肉体的に)
そして、二の腕ぼーん、太モモばーんの私としては、どいつもこいつも(!あら、私としたことが・・・。オホホ・・・)薄着になるこの季節はかなりキツイ!!(精神的に)

一昨年よりも、去年、去年よりも今年の方が確実に成長(・・・なんというプラス思考)している私としても、一応危機感は感じておりました。

しかーし!!
その日は突然、しかもかなり劇的にやってきました。
会社で、書類をキャビネットにしまおうと前かがみになった瞬間。
私の腰に走った激痛!!
・・・・・・・またもやぎっくり腰の再発です・・・・・・・・(涙)
今年3度目の発病です・・・・・。
しかも、今回はマジで今までの痛みなんか比べ物にならないくらいヒドイ・・・。(涙)

この暑い時期、腰にコルセットをして外に出歩くのは、かなりキツイです。
っていうよりも、、、ひとつずつの動作が余りにもノロクて、何だかやる気なさそーに見えて、我ながら情けなく「とほほ」って感じです。
更には、タダでさえ、少し(いや?かなりか?)苦しめの会社の制服のスカート。
腰に巻いているコルセットのせいでますます苦しいことになっています・・・。

と言うわけで、一年発起して少しダイエットすることにしました。
まぁ、腰の痛みに背に腹はかえられないっていう事情もあるのですが。

そういえば、ここのところ、欲望のままに甘いもの、おいしいものを食べていたし、更にはワールドカップにかこつけたりして日曜の昼からビール飲んだりしてたもんなー。
(とはいえ、缶ビール1本でもうできあがっちゃってへべれけになっちゃうんだけどね)

当分の間、甘いものは避け、夜10時以降の飲食は厳禁とします・・・。
ダイエットのことを少し気に掛けるようにして1週間、とりあえず1キロ程度は落ちました・・・。
目標はあと2キロなんだけど、ここから先が大変そうだったりします・・・。
ま、少しがんばってみます。

と言うわけで、育ちすぎた肉体を(!)短期間でやせた私にしてくれるもっといい方法をご存知の方・・・。メール下さい(真剣、かなり)。
(ムリなんていうなーー!(涙))

*****追伸*****
長いこと日記をオヤスミしていた私ですが。
その間にも一応、日記らしきものを書きとめた日もあったので(未完だけど)今からさっさと完成させてアップしたいと思います・・・。(希望)


2002年07月21日(日)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?