つめあわせ
ぷらす

ぼんやりするにも程がある

随分と長いこと日記も、HPの方も放置していました。
・・・おひさしぶりです・・・・。
(いつものおきまりの文句です。)

気がついたら、3月も中旬です。
去年ほどではないにしても、今年もやはり、軽めながら花粉症の症状に見舞われ、更には、ここ数年のワタシの人生の総決算にも見舞われ(笑)なんだかばたばたしておりました。

「また、さぼり癖かぁ?」とご心配していただいていた方もあるかと思いますが、ご心配なく、何とか無事にやっております。

花粉症のせいだけとは言い切れないと思うのですが、確かに、ここのところ頭がボーッとして、思考能力も停滞気味。

でも、先日私自身が犯してしまった過ちには、さすがのワタシも
「ワタシって、いい大人なのに、これでいいのだろうか・・・」と泣きそうな気分になりました。

色々と考えるべきことが一度に押し寄せてきて、しかも仕事は忙しくなるばかりで、残業の時間はどんどん増えつつあって(涙)
「もうやだーーー!!」となったこの間のワタシ。

・・思い切って会社(ほとんど)ずる休みして、「えいやー」とばかりにお出かけしたつもりだったのですが・・・。

家から300メートルほど歩いた歩道橋の一段目を上がりかける自分の足元をぼんやり眺めて“はた”と気がつきました。
右足に、茶色のブーツ・・・・。
左足に、のブーツ・・・・・・・。
しかも長さも全然違うし、、カタチも・・・・(涙)

まるでコントのような展開にちょっとブルーな気分・・・・。(涙)
そういえば、マンションのエントランスで出会った人がワタシの足元じーっと凝視していたような・・・・。

とりあえず、何とか気を取り直しつつ・・・。
そのあとで(もちろんブーツは履きかえて)銀行へお金をおろしに行ったのですが、お金おろして、通帳受け取って、すたすたと歩き出したワタシに見知らぬ誰かが声を掛けてくれました。

「ちょっと、あなた!!お金、忘れてますよ・・・」
・・・くすん・・・。
ぼんやりするにも程がある・・・。
ちょっと本気で、自分が情けなくなった瞬間でした・・。

・・・・きっと、これって花粉症のせいだよね?ね?そうだよね?そうだっていって??



2002年03月11日(月)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?