つめあわせ
ぷらす

スキーこぼればなし(2)



スキーこぼればなし・・といいつつ、今日はうさぎではない田山さん(仮)ネタです。

田山さんは、部内でも地声の大きいことで有名です。
彼が電話口で話しをしていると、周囲にいる私達の話し声が全く聞こえません。

電話口の取引先の人の声よりも、田山さんの声の方が断然大きいため、
「・・申し訳ありませんが、お電話が少し遠いようなのですが・・」と、何度も繰り返すはめになります。
(取引先のみなさん、ごめんなさい。本当は電話が遠いんじゃなくて、田山さんがうるさいだけなんです(謝))

さて、前フリはこのくらいにして。
今回のスキーでは合計で15人程度の人間が参加したため、行動を全部一緒にと言うわけにいかず、いくつかのグループに分かれて行動しました。

こんな時に威力を発揮するのが、、
そうっ。携帯電話なんですね・・。
こういう時のケータイって、ほんと便利。

さて。場所はおみやげやさんです。
先程から携帯で仲間と連絡をとりあっている田山さん(仮)ですが、急に一段と声が大きくなりました。

「えーーー??何??ログハウスに誰かの忘れ物があるぅーーー??」

ただでさえ、声の大きい彼の会話の中で
『忘れ物』と、自分に関係のありそうなキーワードを聞きつけた私達は、「なんだ、なんだぁ?」とわらわらと田山さんの周りに集まりました。

「えーーー??なにーー??パンツ忘れてるぅ???
誰だぁ?一体・・・」


田山さんのますますオーバーヒートする声に私達も思わず
「え゛?パンツ?・・・忘れた人がいるの・・???
だっ・・・だっ・・・だれよ???」
と、みんなでみつめ合っちゃっています・・・。

「えっ?なに?クロのパンツ??
えっ?“パディ”って書いてある???」


(私、ココロの声)
・・・どきどきどきどき。。。
いや、、パンツなんか忘れるはずないんだけど・・・。
確かにかばんに納めたはずなんだけど・・・・。
でも、、もしかして、、万が一私だったりなんかしたら、、、

(↑余りの出来事にパニック状態で、自分のパンツの色すらわからなくなる私。まだまだ修行が足りませぬ・・・)

でも、みんな同じことを考えているのか
「私じゃ・・・ないよね・・・」
「もしも私のだったら、どーしよう・・・」と伏目がちになっています。。、

次の瞬間
「あーーーっ!!それ俺のだ・・・。」
・・・って。
おい!田山さーーーーん!!(怒)

あまりにもベタな展開で、みんな力抜けたんですけど・・・。
お土産売り場のおねーさんが大爆笑しています。。

まったくもう、人騒がせなんだから・・・。
もういいオトナなんだから、自分の忘れ物かどうか、すぐに気づこうよ。
・・・っていうか、パンツなんか忘れるな!!(笑)

《 写真はスキー場にて。周囲の気が樹氷の状態になっていてとても綺麗でした 》 


2002年02月10日(日)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?