日記のようなもの
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ココ最近の日記や掲示板を見てもらえればわかるように 平日は仕事で新浦安まで通ってます 会社経由だとメンドイんでリードで現直
だってさ、八幡集合が6:40って 現直だったら6:40に起きて7時に出て間に合うんだもん 起きる時間が約1時間違うもんね
で、現場まで距離にして22kmぐらいかな? 家から湾岸(R357)までが約5km(約10分) 湾岸で新浦安まで約15km(約15分) 新浦安から約2km(約5分)
ま、その湾岸15kmがキモなのよね… 夜勤だったらFZRでバビュンなんだけど 朝夕のラッシュ渋滞だとスクーターが一番いいのよね 小回りきくし、腰に負担かからないし♪
でもね〜 も少し加速が欲しいかな〜みたいに思って ちょっと変えてみました
今、リードに入れてるウェイトローラーは15g リード100のローラー形状は特殊で 社外品や流用がいっさいきかないんよね…
純正は前期型の15g、後期型の13g 今は前期用の15gが入ってます
で、前の日記に書いたとおりに持っている リード100用マフラーのベリアル・ステルスに同封されている ウェイトローラーは7.5g
で、別売りはしてるのかなぁ?
でね、考えたんよ 7.5gでしょ? 15gを半分の3個にしたらどうよ?ってw
いやね、プーリーのウェイトローラーがおさまるとこって 2×3の6個なんですよね で、2個入れなくて対称に1個入れたら半分の3個でもOKって方法もあるんです 邪道ですけど…
ま、15g×6 で90gでしょ? 13g×6だと78g これを15×3、13×3にしたら84g 実際に発売されていない14g×6と同じセッティングにできるのよね
それの延長です
で、極論 15gを3つにしちゃいました 一応、邪道だけれどもこれはOKなチューンです ただ、6つあるものを3つにするのって 数が半分になるわけだから負担は倍になるのよね
まぁ、そしたら半分のサイクルで交換すればいい話でナ♪ いまのとこ5000kmで交換してるから 2500でかえればいいんだしね♪ 安いもんだし、手間賃はタダだし!
で、乗った感想 とりあえず、2〜5kmじわじわ走らないとハナシになりません いきなりエンジンがMAXになってそこからプーリーがひらいて変速するから エンジンが暖まらないと全然回らない… つーか、駅まででるなら暖まりきる前についちゃうw
でも、暖まったら最強!オニ加速です! 今のトコ最高速はゆえくらいなんだけど ゆわからゆえまで上り坂でも加速しちゃうんです 今までだったらゆわのままだったのにね…
とりあえず、ドコからでも加速する感じです まぁ、その分かなりガソリン食ってる印象もありますけど…
あと、やっぱ暖まらないとハナシにならないのは痛いかな? スロットル開けても加速しないからね
ま、しばらく乗ってデータとってから いよいよ、マフラー入れてみるかな?
結局、そのために今回いじったわけで♪
まぁ、湾岸を通うことがなくなったら 元に戻すけどね…
とりあえず、やってみたいんさ♪
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