日記のようなもの
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2004年12月13日(月) リセッティング

 ココ最近の日記や掲示板を見てもらえればわかるように
平日は仕事で新浦安まで通ってます
会社経由だとメンドイんでリードで現直

だってさ、八幡集合が6:40って
現直だったら6:40に起きて7時に出て間に合うんだもん
起きる時間が約1時間違うもんね

で、現場まで距離にして22kmぐらいかな?
家から湾岸(R357)までが約5km(約10分)
湾岸で新浦安まで約15km(約15分)
新浦安から約2km(約5分)

ま、その湾岸15kmがキモなのよね…
夜勤だったらFZRでバビュンなんだけど
朝夕のラッシュ渋滞だとスクーターが一番いいのよね
小回りきくし、腰に負担かからないし♪

でもね〜
も少し加速が欲しいかな〜みたいに思って
ちょっと変えてみました

今、リードに入れてるウェイトローラーは15g
リード100のローラー形状は特殊で
社外品や流用がいっさいきかないんよね…

純正は前期型の15g、後期型の13g
今は前期用の15gが入ってます

で、前の日記に書いたとおりに持っている
リード100用マフラーのベリアル・ステルスに同封されている
ウェイトローラーは7.5g

で、別売りはしてるのかなぁ?

でね、考えたんよ
7.5gでしょ?
15gを半分の3個にしたらどうよ?ってw

いやね、プーリーのウェイトローラーがおさまるとこって
2×3の6個なんですよね
で、2個入れなくて対称に1個入れたら半分の3個でもOKって方法もあるんです
邪道ですけど…

ま、15g×6 で90gでしょ?
13g×6だと78g
これを15×3、13×3にしたら84g
実際に発売されていない14g×6と同じセッティングにできるのよね

それの延長です

で、極論
15gを3つにしちゃいました
一応、邪道だけれどもこれはOKなチューンです
ただ、6つあるものを3つにするのって
数が半分になるわけだから負担は倍になるのよね

まぁ、そしたら半分のサイクルで交換すればいい話でナ♪
いまのとこ5000kmで交換してるから
2500でかえればいいんだしね♪
安いもんだし、手間賃はタダだし!

で、乗った感想
とりあえず、2〜5kmじわじわ走らないとハナシになりません
いきなりエンジンがMAXになってそこからプーリーがひらいて変速するから
エンジンが暖まらないと全然回らない…
つーか、駅まででるなら暖まりきる前についちゃうw

でも、暖まったら最強!オニ加速です!
今のトコ最高速はゆえくらいなんだけど
ゆわからゆえまで上り坂でも加速しちゃうんです
今までだったらゆわのままだったのにね…

とりあえず、ドコからでも加速する感じです
まぁ、その分かなりガソリン食ってる印象もありますけど…

あと、やっぱ暖まらないとハナシにならないのは痛いかな?
スロットル開けても加速しないからね

ま、しばらく乗ってデータとってから
いよいよ、マフラー入れてみるかな?

結局、そのために今回いじったわけで♪

まぁ、湾岸を通うことがなくなったら
元に戻すけどね…

とりあえず、やってみたいんさ♪


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