日記のようなもの
↑もくじ↑|←前日|翌日→
そんなこんなで帰ってきたFZRです。 まず、昨日帰宅途中に感じたのは、エンジンのフケが全然違う!キャブのOH・同調とスロットルワイヤーの注油でココまで変わるのか?ってカンジでした。 ホントにスロットルが軽くなりました。 フィーリングもすごいスムーズになって、ススって前に進むようなカンジです。ただ、そのせいかガツンっとくるようなトルクフルな加速はなくなりましたね。 3千回転一定からポンっとスロットルを開けると軽くガボるカンジで加速が鈍いんですよね… まぁ、EXUP(排気弁)をとっぱらってフルエキゾースト入れてるのも原因かもしれません。 もともと、3千回転以下がクソなバイクですから… ステアの方もフォークのOHとステムベアリングの整備のおかげで、かなり軽くなっていてまったくベツのバイクになったカンジです。
ただ、デジタル水温計と油温計が接触が悪いのか機能しなくなってました。
で、深夜にナイトラン。 R357湾岸道路を金色のモビルスーツぐらいのスピードで流して走りました。BッグSイトの高速S字もいいカンジで走れて、ついでに春に開通した臨港トンネルを走ったり、有明、お台場あたりをぐるぐるしてから帰宅。 とりあえず、一般道ではいい感触な仕上がりでした。
今日はまず、タンクとエアクリーナーをはずして、デジタル水温計と油温計の電源取り出し部分の接触不良をなおして、ブレーキパッドの面だしをしました。 やはり慣れのせいか、水温と油温がわからないと、なんか不安なんですよね… いや、あるから気になるってヤツなんですけどね…
さて、今日はこれから首都高で高速域での感触を確かめに行ってきます♪
で、アプリは?ってツッコミが隣にいる人から入りました…(笑
|