日記のようなもの
↑もくじ↑←前日翌日→


2002年07月30日(火) おかえりさいFZR!

 今日は休みだったらしい…
とりあえず、予定があいたのでFZRを取りに行くことに…
一応、水温対策のため日が暮れてからバイクに乗れるように、夕方に家を出て京成電鉄で押上へ向かいました。
上野行きのエアポート特急に乗っていたので高砂駅で反対側ホームの押上方面の普通に乗り換えたんですけど、並んだ列車のドアが同時に閉まって、同時に同方向に発車したんですよ!!!
んもう、ビックリでした… <複々線だから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
で、隣の青砥駅に同時に進入して、停車…
まさに電車でDでした… もう複線ドリフト寸前ってカンジで…(笑
同時発車は上野駅や札幌駅で経験したことがありますが、その後の同時停車まであるのは初体験でした。
残すは阪急の梅田駅の3本同時発車だけですね!

 そんなこんなでショップに到着。
元GPメカのマモールさんから説明を受け、いろいろとこまごましたことをやってくれた事を聞き、やっぱちゃんとしたショップに出してよかったなぁ…としみじみ思いました。
で、会計…
スペシャル整備セットが(キャブOH・同調、フルード類交換、ワイヤー類給油、Fフォークオイル交換、エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、スパークプラグ交換、チェーン調整・注油、バッテリー補充電)¥27000
で、追加のステム分解・点検¥6000がセット割りで¥2000に、同じくFフォークOH(倒立)¥17000も¥10000に、部品代が約¥9000
合計で¥48132でした。
むっちゃ、安くないですか?そりゃ、5万は大金ですけど、なんか7・8万近いコトをしてもらったカンジです。
 その後、ヤマハFZR1000(3GM)がかかえる問題やその対策などの話から雑談へ…
ガレージにあるランボルギーニ製のバイク、WGP坂田選手のツナギのコトなどなど…

 で、ココからが本題!今ここにエンジンOHのために入院してるであろう、こひくんのガンマのことです!
焼け付くこと2回、キャブのオーバーフローでチャンバーから失禁するなどの症状から入院してるのです。
本人から「どーなってるか聞いてきてね〜♪」という無責任な注文があったので、マモール氏にイツになったら萌えないゴミの日にだすのか?と聞いてみたら、向かいのガレージにポツンと置いてありました…
もう、エンジンとキャブは組み終わってフレームに乗っていました。今週中には終了するとのことで、一安心ですね♪
はずしたピストン、ベアリング、コンロッド、ドライブシャフトなどを見せてもらいましたが、マジでヤバげなブツでした…

で、その後まったりと安全運転で帰宅しました。

・・・・・

って、今日はFZRの話じゃなかったのか…?

でもって、アプリの話は?
つづく〜


KGW |MAIL