つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年12月21日(土) ブラビーとピキに給餌。猫たちはみんな元気で食欲旺盛。

ブラビーは元気でよく食べる。このところ冷え込むのでハウスのベッドの毛布の下にカイロを入れている。2つ入れたところ暑すぎたのか毛布をはぐっていた。

食後、膝の乗せると喜んで喉をゴロゴロ、身体をブルブル震わせて快適さを表す。可愛いブラビー!

ピキもよく食べて益々ガッチリしてきた。毛が超短毛なので掛け値なしのムッチリガッチリ体型。毎日ウチの玄関ドアの前まで来て「来たよ〜〜〜!!!ゴハンちょうだい!!!」と可愛い声で鳴く。決してギャーギャー鳴くことはなく控えめに可愛い声だ。可愛いピキ!

ウチは1階なのでお隣や上階の住民が通っても逃げることなく足元にスリスリしたりしている。お二階のヨーキーのラブちゃんより大きいのでお二階さんはピキがいるとラブを抱きかかえてそそくさと通過する。

伸介もほぼ毎日ピキにくっついてやってくる。伸介には焼カツオやシーバなどのおやつを与える。

その他に暴れん坊の「白茶」がやってくる。そのうち捕獲しようと思うが常に居るというところが分からない。出ていくと逃げてしまうし。

ピキの発泡スチロールベッドも白茶に壊されかかっている。

ピキと伸介は共存しているが白茶とはうまくいかない。というより白茶が誰にでも喧嘩を売っているらしい。困ったもんだ。


ネコロジーHP主催者 |HomePage