つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年10月18日(金) ブラビーとピキに給餌。ブラビー、ピキ、伸介に今年度最後の蚤取り剤投与。

夕方の日本テレビのニュースで、今話題の子猫わさびちゃんのことを特集していた。本も出ていてその宣伝で大体のことは知っていたが号泣ものなので敢えて見ないようにしていた。テレビでは愛らしい写真や動画がいっぱい紹介され勿論号泣。虐待ものは論外で、健気で悲しい結末ものもなるべく見たくなくなった。

猫用品などで結構楽天で買い物をするのでちょこちょことポイントが溜まる。(楽天は犬猫救済の輪のアフィリエイト、アマゾンはARKのアフィリエイト)

4次元ポケットマスターの支援者が彼の身体を気遣って「ばんのう酵母くん」というサプリのようなものを贈っているらしい。それが人間にも動物にもよく効くというので、膝痛に悩む私は楽天ポイントでまず1本(送料込み525円)を注文してみた。

それがメール便で昨日届いた。ちょっと大きめの目薬くらいの容器だ。同封の書類を読むと何にでも効く(さすればこそ「ばんのう」か)し、使い方も使用者がそれぞれに工夫して、みたいな何とも胡散臭いというか訳が分からない。岩塩が入っているので傷口や目などはすごく染みて痛いのだとか。痛いのは嫌なのでアレルギーに悩んではいるが、目はまだちょっと遠慮しておこう。

で、昨日から痛む右ひざにすり込んでいるが勿論まだ痛みは軽減されていない。最初は痛くてもじわじわと効いてくるとの謳い文句。

鼻炎で鼻が詰まるので垂らしてみた。ちょっといいような・・・
歯ブラシに数滴垂らして磨くと歯茎が引き締まると言うので半信半疑、始めている。容器は小さいが結構もつようだ。500円だし良心的かも。

*******

ピキはこのところ7時ごろにやってきて夫に給餌されている。伸介も来るが彼は既に食事を済ませていて、付き添いで仲間になっているだけ。餌目当てではない。

8時半過ぎに私が出た時にはピキはいなくて伸介が甘える。そこで蚤取り剤を投与。おとなしくて本当に楽だ。

山手には昨日から監視小屋の屋根に防犯カメラが付いた。

ブラビーには食後、蚤取り剤を投与。ちょっと暴れたが全量、投与できた。

帰りにはサラリーマン風の男性が構内道路を歩いているなあと思ったらその男性、防犯カメラを避けてわざわざ監視小屋の裏側を通って外へ出た。単に通り抜けた通行人かと思ったら正門前の銀杏の木の下で銀杏探し。こそこそせずにどんどん拾ってください。知らずに踏むと臭くてたまらない。

ウチの出入り口の自転車置き場に伸介もピキもいた。ピキにも蚤取り剤を投与。そして焼カツオを与える。ひとかけら伸介の前に置いてみたが知らん顔をしている。やっぱり餌目当てではない。ピキは喜んで食べてどんどん大きくなる。


ネコロジーHP主催者 |HomePage