つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年01月27日(日) ブラビーとピキに給餌。

朝目覚めてすぐ昨日のユタくんの心細げな風情が思い浮かんだ。

遠慮がちなユタくんのことだから「いつでも好きな時に遊びがてらいらっしゃい。」なんていっても来たくても来られないかもしれない。
ちゃんとレッスンだということにした方が来易いだろう。

そこで2月にも2日、9日、16日にレッスンをすることになった。
さあて、そうなると教材を工面しなくちゃ。

******

録画しておいた映画「エマ」を見た。グイネス・パルトロー主演の1996年公開のイギリス映画。原作はジェーン・オースティン。(やっぱり)
グイネスは品が良くて可愛らしく日本人好み。ユウコさんが好きだと言っていた。

ジェーン・オースティンの小説はあんまり面白く感じられないのだけど欧米人は大好きでよく映画化されている。

******

今日は日差しが暖かく日当たりのいいリビングにいるといつも昼間は床暖房を切ってしまう。今日は息子が午後1時にガイヘルさんと出かけてしまう前に切ってしまったところ、それが息子の逆鱗に触れた。何とか我慢してもらったが、迎えに来たガイヘルさんに対して何か困らせるようなことをしないか心配だった。少しイタズラはあったが、何とか持ち堪えて帰ってきた。

******

午後8時45分頃になって山手へ。
暗がりの「東側猫庭園」からブラビーが飛び出してきた。

坂道を上がっていると本館の方からU野さんがやってきた。

J先生がさっきまで来ていたというから庭園灯が消えて真っ暗になっている餌場あたりを目撃したはず。明日にでも設備の方に再度申し入れてもらわなくちゃ。

懐中電灯を2つ点けて何とかいつもより明るくする。
食べ終わってそばに来たブラビーを膝の上に乗せ、姉にメールを書き始める。左手でブラビーを押さえ、右手に携帯を持ち40分ほどもかかって打ち終える。段々寒くなってきた。

片付けてブラビーをハウスに入れて帰る。
坂道を降り始めた時、サラサラの雪が降ってきた。ギョギョギョ!早く帰らなくちゃ。


ネコロジーHP主催者 |HomePage