つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年12月31日(月) ブラビーに給餌。遂に大晦日。

大晦日だが昼間に自分が何をしていたのかもう思い出せない。

息子は相変わらず朝散歩に行き9時前に帰ってきた。夫と二人、駅前のダイエーに買い物に出かけ昼頃に帰ってきた。

昼食後もう息子の姿が見えない。夕方5時ごろに帰ってきたが本当に外歩きが好きな御仁だ。

何故か夫が掃除に目覚めせっせとしてくれる。感謝、感謝。

てんぷらたっぷり(海老天、豪華かき揚)の年越しそばを夕食にして一年を締めくくる。

******

午後8時に山手へ。正門はしっかり閉まっている。
ブラビーは私の足音を聞きつけてハウスから出てきた。

今日もよく食べた。
Hヅメさんがやって来て、今日の年越しそばは「どんべえ」で済ますのだと笑っている。

ブラビーを膝に乗せるとじっとしている。しっぽにとげがいっぱい付いているのを全部取ってあげる。変な風に座ると皮膚に刺さって痛いはずだ。そんなところで昼間は寝ているらしくよく尻尾にくっつけている。

じっとしている間に神戸の姉に携帯メールをしようと取り出すとブラビーは膝から降りてご飯の続きを食べる。物足りなさそうだったので焼きイワシを2個与えると固いのにハフハフ言って食べた。

また膝の上に乗せてメールの続きを書く。
11月下旬にリハビリ病院を退院してからはあんまり携帯メールが来なくなった。元々筆不精、電話嫌いだったので元に戻っただけか。便りがないのは元気な証拠、というか病状が悪いなりに安定しているのだろう。

ブラビーを降ろし焼きカツオも奮発する。今日はベタベタ私にくっついて離れない。

さほど寒くはないがカイロをベッドの毛布の下に入れブラビーを呼び寄せるとさっさと入った。これでぐっすり眠れるはず。

ピキには会えないまま今年が暮れる。

帰宅して入浴。
いつもはシャワーだけなのだが、今日は特別に浴槽に浸かる。そうするといつまでも暑くてなかなかパジャマが着られない。

いつもは生活クラブ生協の洗濯石鹸のような愛想のない石鹸(なのに安くない)を使っているのだが、こないだ友人のノブコさんに高価そうなボディシャンプーを頂いた。カサブランカの香り。ワンプッシュしかしないのでなかなか減りそうにない。

紅白歌合戦もろくに見なかった。

さて、今年は姉の難病罹患などロクなことがなかったが来年はどうだろう?


ネコロジーHP主催者 |HomePage