つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2012年11月25日(日) |
ブラビーに給餌。ピキ欠席。ワカメの一周忌。 |
やるべきことは山ほどあるがグータラして過ごした。
夜もグータラしつつ山手へ。 ブラビーはこのところ、カリカリ、海缶、レトルト、焼きササミ(カツオ)などのおやつを平らげる。
寒くなってきたので膝の上に抱き上げるとやっぱり嫌がる。 ワカメは抱き上げる時にはギャーッ!と叫ぶが乗っかってしまうと暖かいので喉をゴロゴロ鳴らしていたものだった。
早いもので今日はワカメの一周忌。 ワカメの墓所だったところの土が何となく凹んでいる。ワカメの念力が及んだか。あの悪人にも何らかの罰が下っているかも。
ワカメのお骨箱は我が家の仏間(私の部屋)、タンスの上に他の子たちのお骨箱と一緒に並べてある。ファビのはもう9年が過ぎたがまだまだ土に還す気になれない。その時が来たらみんな仏間の真下の土に還そうと思っている。私の部屋の真下だからいつも私と一緒だ。ワカメはどうだろうか?私と一緒がいいかな?それとも粉にしてタビーの墓所の上に撒くのがいいだろうか?ハイシローもコロンも行方不明になったのでワカメの子供たちの埋葬地はない。
今日もピキは来なかった。
|