つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
連日出歩いてクタクタ。息子の顔もろくに見ていない。
今朝は早朝からお出かけしている息子が帰ってくる前に、英語教材にざっと目を通す。英作文の添削もちょこちょこと。
息子は10時前に帰ってきた。洗濯物も干さないといけないし、掃除機もかけないと。気ぜわしいなあ。
息子は昼食にカップ麺とおにぎりを食べると言い張り、ひとりで味噌汁を温め、好物の白菜の漬物も出してイソイソと支度している。
1時に大好きなガイドヘルパーのCさんが来て体操教室に出かけていった。
それから慌てて昼食、掃除。
******
2時に生徒のユタくんがやって来た。サミー、ミニー、シルビアはもうすっかり慣れて、テーブルに乗っかったりする。
長文入試問題と英作文チェックは早く済んだので、ニュースで英会話を2本見ることにした。後半、ウツラウツラ。何という先生じゃ!
ユタくんはとても控えめでおとなしいのだが、何か訊くと真面目によくお話してくれる。ウチの息子にこんな弟がほしいなあ。
|