つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年03月21日(水) ブラビーに給餌。「チータ」無事退院、リリース。

昨夜もも動物クリニックへ搬送した「チータ」を受け取りに朝10時前にクリニックへ行く。休診日だが特別に当直のスタッフに開けてもらう。
「チータ」は小柄で細身だったがオス猫だった。

トマホーク捕獲器が1台、留め具が甘いので小さいペンチで少し曲げようとしたが頑丈な針金はビクともしない。明日は大きなペンチを試してみよう。

O田さんは「チータ」を連れて帰り、昼頃にかもめ町へ給餌に行くときにリリースする。

*****

さて、今日午後はリリスホールの「午後の音楽会」へ。いつものように駅前でユウコさんと待ち合わせ蕎麦屋でランチ。鍋焼きうどんを頼んでみたがあんまりおいしくなかった。次回は隣のよろい寿司へ行こうと話し合う。

今日の演しものは地元本郷台出身のシンガーソングライター、tomokoさん。「昭和の抒情歌」と題してまず「蘇州夜曲」!から始まった。
ピアノの弾き語りだ。ちょっとハスキーな声。楽しく聴くことができた。

「午後の音楽会」はワンコイン500円なので券はいつも完売する。1時間だけだが、音楽をちょっと楽しむには丁度いい。次回4月13日(金)の券も買った。

終了後は駅前のドトールで500円のケーキセットでお茶することになっている。おしゃれなユウコさんが1度だけ海外旅行中に着用したというジャンパースカートをくれた。

いつも本郷台までは歩くのに(徒歩30分)今日は何を思ったが上り坂を20分歩いて地元駅まで行きJRで一駅乗った。帰りは歩いて帰る。歩いている途中で帰宅した息子から電話がかかってきた。ので、おつかいなどはせずに真直ぐ帰る。つもりが、中野町を通ったので先日のサビ親子はいないかとちょっと探してみる。本郷ふじやま公園のふもとだということが分った。すると山の中にいくらでも隠れる場所がある。餌を求めて出てくるのだろう。
かもめ町が一段落したらこちらも捕獲作業をしなくちゃ。

******

午後8時に山手へ。今日は寒い。
ブラビーはテラスから走ってきた。
相変わらずいっぺんには食べずちょこちょこと遊び食べ。おざなりにブラビーを撫でながらメールを書いているとブラビーは外へ出て行った。
さて、帰ろうと思ったらブラビーが戻って来た。

トレイと水容器を持ってハウスへ。カイロも取り替える。ブラビーをハウスに押し込むと飛び出す。また捕まえて入れる。足元が暖かいことに気付いたのかもう飛び出してこなかった。

構内では生徒たちの雄たけびが聞こえてくる。渡り廊下をどやどやと走っていくのが見えた。K山先生の車もあったから彼が顧問をしているクラブの生徒たちだろう。


ネコロジーHP主催者 |HomePage