つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年02月07日(火) ブラビーに給餌。

私S井の両親、ふたりの兄はとっくに逝去してしまったが神戸在住の姉がひとりいる。お互いに多忙でなかなか会えないうちに何年も過ぎてしまったりしてきた。その上姉は電話などが嫌いで超連絡不精。
たったふたり残った姉妹なのだし、お互いの生存時間はこの先どんどん短くなるばかり。冠婚葬祭で会うたび「もっと頻繁に会おう!」と言い合うのだがなかなか実現しなかった。

去年、神戸ポートピアホテル(ちゃんとしたシティホテル)に2泊するお得な個人ツアーを見つけ両親の墓参も兼ねて2月下旬に姉に会いに出かけた。

できれば年2回くらい会いたいと思っていたがそれは叶わず、今年もそのツアー(大幅値上げされていた!が、それでも割安)で明日から10日まで2泊3日で神戸へ行くことにした。

12年来のネット猫ともだち、力強い盟友である大阪のジュリママに今回初めておめもじできることになった。とーっても楽しみ!!!(*^。^*)
それぞれの日記を読んではそれぞれの保護猫たちのことを我がことのように心配している私たちなのでアル。

だが、私が泊りがけで出かけるには息子のショートステイをうまく組み合わせる必要がある。2ヶ所にお願いした。そのための荷物を今日2つ作ったが
自分自身のはまだ。もう午後10時をとっくに過ぎたというのに。明朝は午前7時20分に家を出発する。

ブラビーへの給餌は明日、明後日J先生にお願いしてある。

*******

今日も午後8時過ぎに山手へ。
今朝の生活クラブ生協の配達品受け取り時には豪雨だったが、夕方には止んだ。だが、玄関ドアを開けただけで雨が降りこむ有様だっただけに夜になってもあちこち濡れたまま。気温は高い。

ブラビーは以前ワカメと待っていた場所でニャー。ゴロンゴロンひっくり返りながらロッカー餌場へ。
するとすぐにU野さんが現れた。2月からはHヅメさんと1日交代ではなく2日勤務、2日休みというシフトにしているのだそうだ。

ブラビーは、カリカリ、海缶、シェフ缶を平らげ、U野さんと話している間、そこいらじゅうを走り回って遊んでいる。

暖かいのでハウスにはカイロを1個だけ入れてブラビーを押し込む。
明朝は2度くらいに下がるらしい。


ネコロジーHP主催者 |HomePage