つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年09月03日(土) ワカメとブラビーに給餌。

サミーはまだ頻尿。昨日一昨日に比べれば回数は少々減ってはいるが血尿もまだ出る。排尿後、盛んに舐めるのがまた細菌感染の原因になっているように思う。可哀想でならない。

息子を迎えに行った夫から電話があり、帰りにヨーカードーに寄り買い物してくるという。5時過ぎに帰ってきたので千切りキャベツやキュウリ、トマトを添えて用意する。だが、息子は自室でグズグズして出てこない。

そうこうしているうちに6時近くになってしまった。
山手に先に行き、6時半ごろに帰ってくるから夕食はそれからにすることに。

道路を渡るとワカメが正門前から駆け寄ってくる。
ブラビーは看板の前から動かずニャーニャー。
さっさと給餌を済ませ、ワカメにしっかり話しかけて帰る。

4号棟脇で無意識に茶虎ンを探す。数日前、M上さんの車の後ろを見たら餌トレイはあったし、例の茶白シニアがちゃっかりといた。茶虎ンはシニアに追い出されてしまったのか?

今日、ふと小学校のフェンスを見ると内側に茶虎ンがいる!「茶虎ン!」と呼びかけているとニャーニャー返事をする。焼きカツオでも与えようとバッグ内をごそごそ探しながら数歩歩くと茶虎ンもフェンスの内側を私を追って移動。やっとみつけたが石垣が高い。手が届かないので焼きカツオを放り上げた。そのうち茶虎ンはフェンスを越えて焼きカツオを取りにくるだろう。
こうしてちょくちょく餌を与えていづれ山手に引っ張って来られれば、と願っている。ブラビーより更に気が弱く優しい茶虎ンをワカメも受け入れてくれると思う。

水曜日の夜、8時前に駐車場に車を置きに来て車の中に携帯を忘れてしまった。駐車場に戻ってきたらシートンが私に向かって駆け寄ってくる。どうやらM上さんと間違えたらしい。(餌やりおばさんのオーラふんぷんだとみえる。)だが近くで見ると違うので慌てて逃げた。

駐車場に入ると黒い猫も出てきた。やはり私をM上さんだと勘違いした模様だ。去年11月、エイコさんの助けを得て捕獲・手術したG黒だ。よかった!M上さんは駐車場奥の餌場から追い立てられてもしぶとく入り口付近で給餌を続けているらしい。駐車場周りの通路にはウンチは全くなかったからM上さんが掃除しているのか?していないと思うのだが不思議だ。とにかく猫たちは餌にありついている。


ネコロジーHP主催者 |HomePage