つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月15日(金) ワカメとブラビーに給餌。

今日も結構暑い。
左おでこのたんこぶは昨夜、この日記を書きながら氷で冷やしたので大分小さくなった。まだ痛いのでさっきも氷で冷やした。数日経つと内出血が目の回りに下りてきて殴られたようになる可能性が高い。

数年前、庭園餌場で、故ポオにあのオレンジの水溶薬を投薬しようとして逃げられ、追いかけたが段を踏み外し真冬だったので着膨れして身動きが取れずそのまま前方に倒れ石におでこをしたたかぶつけたことがあった。

眼鏡は歪んで吹っ飛び、片方のレンズが外れてしまった。毛糸の厚い帽子を被っていたので額は切れなかったが勿論大きなたんこぶが出来た。その後、内出血が下りてきてお岩様のようなご面相になった。

サスペンスなどでは突き飛ばされて石や家具の角に頭をぶつけ、「打ち所が悪く」死んでしまう場面がよく出てくるが、やっぱりそんなに簡単には死なないものだと変なところで感心する。家族や猫たちのために勿論今そんなことで頓死するわけにはいかないのだが。

*****

午後8時過ぎ山手へ。
ワカメは「東側猫庭園」、ブラビーはその下にいた。

食事中、ブラビーは相変わらずワカメにくっついて離れない。ワカメは食事も水のみもままならないが怒りながらも何とか飲食している。

警備のN村さんが来て喫煙休憩して行った。

狸も来ないがカリカリを盛っておく。ワカメたちにもいつもカリカリを与える。ワカメがまだ物足りなさそうにしているので焼きイワシを与えて帰る。

4号棟回りで帰るがきっと待っていると思ったPキジはいなかった。


ネコロジーHP主催者 |HomePage