つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月28日(土) ワカメとゲンキに給餌。キジー欠席。

今夜は7時40分に山手へ。
近づいていくと、何故か工房側のカーブミラーの下にいたゲンキが道路を渡ってやってきた。ゲンキと一緒に山手側へ渡る。するとすぐにワカメも山の中から出て降りてきた。

以前、J先生が給餌のため車で坂道をあがってきたら正面の道路の真ん中にワカメとゲンキがいて、轢かれやしないかとゾッとしたことがあったというが、多分今夜のゲンキのようにカーブミラーの下あたりに2匹がいたのだろう。危ないったらありゃしない。

昨日は正門が両側大きく開いていて本館に明かりも灯っていた。何かあったのだろう。
今夜も本館に明かりが点いている。車も駐車している。

庭園餌場でいつも通り給餌する。ワカメには「愛猫想い」のカリカリのみ与える。缶詰は黒缶。ワカメがよく食べるので焼きカツオも与えてみたがもう満腹になったのか、もう食べなかった。勿論ゲンキがおいしく頂いた。

ワカメが新聞紙座布団をいつもにも増してバリバリやっている。

食べ終わり、給水も済ませて、ミニハウス右のカイロを取り替える。ワカメを呼ぶと入り口までやってきたが入らずにブロックの上に座っている。

ゲンキはいつも通り私を追ってきて、撫でると満足してもう追ってこなくなった。


ネコロジーHP主催者 |HomePage