つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2009年02月15日(日) |
ワカメとゲンキに給餌。コロン、キジー欠席。平戸池の蛙の合唱始まる。 |
午後7時40分に山手へ。 ワカメは「東側猫庭園」から飛び出してきて、ゲンキは呼んでから出てきた。昨日、一昨日と全く同じ。
庭園餌場へ行きカリカリを与えると空腹だったとみえ2匹ともよく食べた。缶詰大を開け、汁をワカメに与え魚肉はゲンキに。ワカメが汁を全部舐めてしまってから魚肉も少し与える。レトルトも与えるがこれも少しだけ。それでも満腹になったようだ。
ワカメはトイレに行ってすぐに帰ってきた。
トレイを洗い、ペットボトルに給水して戻ってきてまた腰掛けるとワカメがそばに来て相変わらず喉をゴロゴロ鳴らしている。膝の上に乗せてしばし可愛がる。ゲンキの目やにも拭いて今日はおしまい。
正門の内側の歩道上に茶色い塊発見!アカガエルだ!前後左右から写真を撮る。一昨日のように突風が吹いているわけでもないので、しっかりカメラを固定したつもりだったが、家で見てみるとかなりのピンボケ。何故だ??? ページをアップした。
|