つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) ワカメ、コロン、ゲンキに給餌。コロンは4日ぶり!

秋の訪れとともに「秋のアレルギー性鼻炎」がしっかりやってきた。今朝早く耳鼻科へ行き、先日できなかっためまいの検査をするついでに鼻炎のことも訴えた。飲み薬と塗り薬を処方される。

台風が接近しているし秋雨前線も居座っているので昨日も今日も明日も雨。昨日の朝、家猫のトムが羽毛布団の上で吐いたので大変!布団に染み通っている。上掛けや布団カバーも洗ったものの家の中は洗濯物だらけで干す場所も足りない。

*****

7時半ごろ山手へ。小雨になっていたせいか、正門前ですぐに3匹が揃う。久々のコロンは喜んで一段と声を張り上げる。雨天餌場までが上り坂で遠い!

缶詰は2個しか持ってこなかったが、みんなよく食べてあっという間に完食。カリカリもよく食べている。コロンは水も飲み、元通りの生活に満足の様子。母のワカメはコロンの帰還を喜んで「ンガンガ!」というような声を上げながら盛んにコロンの頭を舐めてやっている。

ゲンキは小さくなってある程度食べると外へ出て行った。土手でおしっこをし、車の下でうずくまっている。可哀相なので呼ぶと戻ってきて、コロンと頭を並べてまたカリカリを食べ始めた。この分では今夜中に全部食べちゃうかも。

ワカメも甘えて立ち去らない。3匹が雨天餌場にいる間に帰ることにする。しとしとと冷たい雨が降り続いている。


ネコロジーHP主催者 |HomePage