つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年06月27日(金) ワカメ、コロン、ゲンキ、マロに給餌。

午後7時ごろJ先生から電話がかかってきた。車でないのでフードがないのだが、ゲンキがねだってJ先生を放してくれないのだという。聞けば、昨日飼い猫コスモスの世話の最中にひどい転び方をして、腰が痛くて車の運転ができないのだとか。

慌てて給餌の支度をして車で庭園餌場へ駆けつける。J先生に会ったのは久しぶりなので3匹に給餌しながら積もる話をする。

8時半を過ぎてしまったので、餌場を片付けトレイを洗ってJ先生を自宅まで送る。

車を駐車場に置き、猫に出会うかとキョロキョロしてみたがいない。一旦帰宅してレトルトを持ってプレイロットに行く。マロの植え込みをいつものようにチラと見たがマロの姿は見えない。そこでしゃがみ込んで覗き込むといた!

葉っぱが生い茂って植え込みが深くなってしまい、その奥にマロは隠れた格好になっているのだった。とすると、これまで1ヶ月近く、マロはここにいたのに、私はチラと見ただけでいないと思いこみ、そのまま立ち去っていたのかもしれない。その頃に、M上さんが強い黒猫が現れたのでマロちゃんが来なくなってしまった、などと言っていたことに影響されたせいもあるかも。

ま、マロは飼い猫なので私からちょっぴりフードをもらえないからといって飢えるわけではないが、去勢手術も受けさせ、毎夜チンマリと座って待っているかと思うと給餌しないわけにはいくまい。


ネコロジーHP主催者 |HomePage