つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
7時45分に家を出る。よく雨が降った。とっくに止んではいるのだが地面も草木もじっとりと濡れている。
プレイロットにはマロがいない。探したが出て来ない。立ち去ろうとしたら顔を覗かせた。缶詰を開けてトレイに入れる。毎日同じ缶詰なのでそろそろ飽きてきたころだろう。
プレイロットの外から様子を覗くと、マロはトレイの中身を見て「何だ、またコレかあ・・・」とすぐには飛びつかない。
1号棟ミニプレイロットで花子に給餌する。背中を撫でるとザラッとしている。濡れた砂場でコロコロしたのだろう。
山手に行くとすぐに4匹が揃う。あれ以来コロンが毎日出てきているのでホッとしている。
庭園餌場へ行くとキジーもすぐにやってきて私の近くに陣取る。銀杏の葉っぱを放り投げたら、キジーはまるで犬のようにそれを追いかけクンクンしている。どこか別の場所で誰かが食べ物をこんな風に放り投げて、キジーはそれを拾って食べているのかもしれない。
缶詰を開けるとキジーはソワソワしている。相当空腹のようだ。待ちきれず近寄ってきてトレイから食べる。
ポオはまた花束のセロファンで遊んでいる。止めさせたらハウス4号に入った。ワカメも今夜は抱いてもらえないと思ったのか早々にハウス1号に入る。
コロンはどこかへ行ってしまった。
ゲンキとポオがまだ食べていたがそのままにして帰る。
1号棟ミニプレイロットへ行くと隣のベランダ下にいた花子が鳴きながら出て来た。カリカリを与え食べている間に立ち去る。
5号棟プレイロットでマロのトレイを引き上げる。思った通り半分くらい残している。口が肥えててしょうがないなあ。
|