つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
8時少し前に家を出る。雨は上がっているがあちこちじっとりと濡れている。プレイロットに向うと4号棟芝生あたりからピーチの鳴き声が聞こえてきた。待っているとピーチがやって来たので給餌する。
花子は昨日と同じく4号棟ベランダ下にいて私が覗くと跳び出してきた。また一緒にプレイロットへ行き給餌。
山手に行くといっぺんに5匹が揃った。庭園餌場へ向うとキジーも出て来た。カリカリを缶詰を与える。キジーはまだ口の調子が悪いようだ。
さっきは聞こえなかった蛙の声が聞こえてくる。ホロロロ・・・ 狸の餌場にフードを置いて「猫庭園池」の傍を通ると何かが池面を跳んだ。ライトで照らしてみたが水の中は落ち葉がいっぱいで蛙の姿は見つけられなかった。
4号棟脇を通るとまずピーチがニャーニャー鳴きながら跳びだしてきてその後に花子も続く。一緒にプレイロットへ行くと、花子は殆ど食べていない。それでもカリカリを足すと2匹とも食べるフリをしている。
|