つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
今日は大雨が降った。夜には止んでいる。家を出るのが遅いとピーチと花子が家の前まで催促に来る。自転車置き場に餌容器を置いて、山手へ向う。
山手でもみんな待っていた。一回り小さくなったポオちゃんがいつも階段下で待っているのがいじらしい。小さくなった分、身軽に動き回っている。
庭園にはこれまた一回り小さくなったキジーが待っている。キジーの飛び石餌場は雨水が溜まっているので、みんなより1段下の通路でキジーに給餌する。ポオちゃんは缶詰やカリカリを何度も嗅いでいるがたくさんは食べられない。明日からはポオちゃん用に特別良い餌を持ってこよう。食べられるかもしれない。
撫でると被毛はスムーズでない。顔つきはいいのだがくしゃみと鼻水が取れない。かわいそうに。
今夜も蚊は少ない。5匹くらいしか叩かなかった。みんな食後は身づくろいしている。
さて帰ろう。タビーは石垣の上にちょこんと座っている。
家の前まで戻るとピーチだけがいた。餌容器を引き上げる。
|