++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2005年01月09日(日) いちねんのけいはがんたんにあり

新年早々、某所で
「一年の計は元旦に有りといいますし、、云々」と書いたら
「計じゃなくて一年の慶! しっかりしろよ」とワカゾーに突っ込まれた。

にゃ、にゃ、にゃんだとぉぉぉ?
なんなんだその自信たっぷりの否定のしようはっ!?

しかしながら私には葵の御紋がある。ふん。
「ひかえおろう〜っ! 広辞苑第五版157ページが眼に入らぬかっ!」

「ふん。広辞苑なんてそんな分厚いものが眼に入ってたまるかよ。痛てぇじゃないか」
とは切り替えされなかったが、しばしワカゾーらの慌てふためくこと!

本当に彼らは「慶」だと微塵の疑いもなくその人生の二十有余年間確信していたのだった。
・・・いったいなんだってそんなことになったんだろう?? おばさんはそっちのほうが不思議。

ということで、『故事成語』の更新ネタを思い付く。
新学期になったら私も図書館へ御勉強に行こう。
・・・にしても今年は中学生の冬休みが長いのぅ。(^-^;

-------------------------------

旦那ちゃんが間もなく帰ってくるので、るんるんである♪
しかも今回は健康診断をかねた出張帰国なので、1か月もあけずに春節休みになる。
んふんふ♪
やっぱりプレゼントより言葉より体温。

・・・単身赴任、やだーやだー
あと何年我慢すればいいのー。しくしくしく。

-------------------------------

で、今年は
私は、、、
そうね、、、
大事なやることがあるんだわね。
ファイトっ!




◆昔の今日の記事
2004年01月09日(金) Geflügeltes Wort
2003年01月09日(木) るうオリジナル?
2002年01月09日(水) ・・・ねばならぬ。


目次へ前へ次へ