++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2004年05月24日(月) 有料版

ここを有料永久版に変えようかしばし真剣に悩んだ(^^ゞ 
・・・検索機能ほしいよぉぉ。

2002年の9月19日だった。

蓮池さんや地村さんの嬉しそうな記者会見みてて、涙がでそうになった。
よかったー。
(実は 生まれた時にこっそり日本名をつけていた、という話を聞いて泣いちゃったんだ)

今回、この笑顔のために小泉さんは北朝鮮にいったんだ、って言ってもいいぐらいだ。
与党の慎重論派や家族会の意向とかを尊重してたら、またご家族の帰国はのびのびになっただろう。
「2週間ほど旅行にいってくる」としか言わないまま、1年7か月がたってしまって、子どもたちや親の心情を考えると胸が痛くなる。

この笑顔には
どんな誹謗中傷も非難もバッシングもゴミみたいなもんだ。
『予想された最悪の結果』だって? あの笑顔が?
民主党はどんどんしょうもない政党になるし。
よかった。
いってよかった。

さて、どんどんことを運んでちょうだい。
国交正常化にむけて。
休んでる暇はないのよ。
自由に人々が行き来できるようになれば、悲劇は起きにくい。
政府や国の調査が信用できないというのなら、自分で探しにもいけるんだ。

がんばろう。
日本人それぞれが、今できる事を、一生懸命に。
「私たちは日本人だ。北朝鮮人じゃない」という思いをもっている人たちに
失礼な事や彼らを失望させるようなことがあってはならない。


「私は何もできない」とか「だから日本は」とか「日本はしょうもない国だ」とか傍観を決め込む奴が1番最低だろうな。
かっこつけていろんなこといってるけど、耳を塞ごうと思う。
・・・テレビのつけっぱなし厳禁ね(笑)




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ