++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2004年01月31日(土) もとに戻せない(^-^;

ここのことろまっちゃん(マックパソコン)のインターネットが激遅になり
まるで、ぴーがー外付けモデム時代にもどってしまったようになった。
無線LANになっているウインドウズのノートパソコンは変わらず快調。
これはウインドウズとマックがけんかしてるに違いない。
わたしゃまっちゃんでないとHPが作れない。画像もいじれない。これじゃFTPもできない。
腹がたったるうちゃんは、複雑にいりくんでいる配線をみんな引っ込ぬいて、単純にまっちゃんにだけ差し込み、設定を単純な方に変えた。

ほ〜ら。なおったなおった。
まっちゃんのこの快調さ。ほっほっほ。

んがー、なんだかコードがいっぱい余ってぶら下がっている。
思った通りウインドウズのネットは逝ってしまった<2ちゃんねる風

「おかーさん、わたしマウスのボタン、2つの方がやりやすいー」
「こたつに座ってやりたいんだけどな」
「なんでノートパソコンでみれなくなっちゃったのぉ?」

もうこうなると元に戻せるもんか!ヾ(- -;)
そもそも無線LANの設定はひろくんがしてくれたのだ。
で、しょうがないので中国にSOSメールをとばした。

『専門家に電話して有料でいいからやってもらいなさい。ついでにIP電話もつけてもらいなさい』
とのお返事。

うーむ。
私は次にひろくんが帰ってくるまでこのままでもいいんだけどな(^^ゞ 




◆昔の今日の記事
2003年01月31日(金) つれづれなるままに


目次へ前へ次へ