++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2003年01月31日(金) つれづれなるままに

今週は長かった〜〜。へろへろ〜。

----------------------------------
やかんを焦がしたので
(沸騰してるのに気がつかず火はついたまま空焚き。室内に立ち込める異様なにおいと雰囲気に気づいた時、やかんは真っ黒だった。わたしの痴呆ははじまっているらしい)
ぴーぴーケトルを買ってもらう。これなら万全、と思ったのだが
火にかけるとき、やかんの注ぎ口についている笛部分を跳ね上げたまま火にかけたら、なーんの意味もなさないでしょっ!! 
自分ながら、あきれ返る。(-_-)
指差し点検!「やかんの口、よ〜し!」「ガス、火、ついてる。よ〜し!」

(間)

「ぴぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!!!!」
この悲鳴のような騒音がこんなにうれしかったことはない。

ということで、お昼はカップラーメン。

----------------------------------
このカップラーメンを買いに入ったのは
近所、国道沿いのコンビニ「節約する」。
ほんとはお弁当を買うつもりだったのだ。
んが、
お弁当の並ぶ棚、空っぽ!
おにぎりすらない。
空っぽというのは、お昼の時間が過ぎているので品切れになった、という活気のある空っぽさなのではなく
なるほど、これはそろそろ店じまいにする気なんだな、という予感の漂う空間になっている。
ふっと店を見回すと、パンコーナーもなんにもない。
牛乳、ヨーグルト。 おでんの鍋は蓋が乾いて裏返ってるし。

残り物をなんとかうっぱらってしまおうというのでお店があいているんだな。

この店から500mほどのところに新しく「7−11」ができてから4年程がたつが、ついにこっちが敗れたか。
でもコンビニって閉店セールとかやんないんだねー。

----------------------------------
さて、週末は、何しようかな。
またヤマダ電気につれてってもらおっかな〜〜(^o^)

あー、洗濯たまってるんだったーーー。(T.T)




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ