++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2003年07月13日(日) マックユーザー only

マック(以降まっちゃんと呼ぶ)は、常時接続にしてあるので、
ソフトウエアアップデートのお知らせが週に一回自動的にやってくる。(、、ように設定してある)

「るうちゃん、icalがバージョンアップしましたよー、新しくしときます〜?」
とか
「iTunesを今バージョンアップするといいことがありますぜぃ」
とか
まっちゃんと遊んでるといきなり画面中央にそういったお知らせが現れるのである。

で、今日まっちゃんが言うには
「るうちゃーーん、前から気にしてたブラウザのサファリ完全版(ベーター版じゃないの)がとどきましたよー。いります〜?」
「いるいるいるいるっ!!」

【注】まっちゃんが以上のようにしゃべるわけではありません。(しゃべってるように思ってるだけです。私の幻聴です)

そんなわけでお昼たべてから2時間サファリで遊んでいた。
なかなかいいわああ♪
これからはこれでいこう。

IEはなんだかちょっと不都合があったり
ネスケはへんなところが文字化けしたり
どーもすっきりしないブラウザだったんだけど、
これはいいわ! 表示が早いし、ごてごてしてないし、タブブラウザだし。

あとはIEのようにHP巡回(購読チェック)機能がついてれば最高なんだけどな。

-------------------------------
うひひ。別口でサファリ対応の巡回ソフト見つけました。
きゃーきゃー。

-------------------------------
さらに、ポップアップ広告だけでなく、バナー広告も消え
(この独り言のページ、私のサファリではバナー広告がでない〜♪ うっとうしくない〜♪)
リンクの下線も消えました。
わーいわーい。




◆昔の今日の記事
2002年07月13日(土) 「頭が悪い」


目次へ前へ次へ