++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2002年10月01日(火) 網乾左母二郎

北海道は札幌の西友、元町店に返金を求めて押しかける若者、の映像をテレビで見てさ、
「さもしい浪人、網乾左母二郎〜」
なんてフレーズが思わず口からでてきてしまったのさ。

「鉄面皮」
「厚顔」

あんたら、頼まれたって豚肉をスーパーに買いにはいかんだろうが。
自炊もせんだろうが。
豚肉をどうあつかったら人間の口に入るものに変化するのかもしらんだろうが。
その自覚もちゃんとあるだろうが。
きっと「恥」なんて言葉はしらないんだろうなー・・・

ただ金だけめあてに
人の弱みに付け込んで、ああやってすごむなんざ、
たかりじゃないか。ゆすりじゃないか。


だからテレビみてて
「人間の若者」には見えなかったね。
なにか醜く理解しがたい地球外生物に西友前を占拠された気分がしたさ。

総論でくくりたくはないが
北海道ってちょっとこのごろイメージ悪〜。
「北の国から」がますますうそっぽい。

しかしさ、西友もバカだね。こうなるだろうという予想はつかなかったのかい。
私だって多少は想像できるぞ、、、。
と、待った。

「私みたいな主婦が想像・予想できることが、商売のプロである西友側に想像できないはずがない」
「これってもしかしてわざとか? 見越してたのか?」
「この件で、西友の偽装事件より、エイリアン若者の行動のほうが目立ったぞ」
「見た人間の不快感は偽装よりも若者にむけられたぞ」

・・・ほほー。これで西友は被害者。悪い印象は薄まった。
販売金額の数倍とはいえ、たかだか5000万円ぐらいでイメージが良くなるなら安いものだ。テレビ宣伝費用よりずっと安いだろう。

ほっほっほ〜〜〜! さすがだね。*ニヤリ*

・・・そうだとすればやっぱり若者のバカさ加減が目立っただけじゃん。
あんたら、、、これからどう生きるの? 将来どーすんの? いつまでも今のままではいられないんだよ。
ちょっとはその金髪鶏頭で考えることをしなよー。あ〜あ。




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ