++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2002年06月22日(土) 眉間の皺

頼むからわたしの眉間の皺をこれ以上ふやしてくれるなっ!
これはもう、私の美貌をうらやむ人間が、「私を怒らせて皺をふやして醜い顔にしてやろう」と、密かにHPに刺客をはなったとしか思えん。 
・・・とかなんとかヘ(__ヘ)☆\(^^;)

*尻取り&尻の一字、はずしてしまおうと決心しかけた。

*ひとんちの掲示板で放言するときは、せめて管理人のひととなりがわかる最低ラインのページは覗いておくのが礼儀。まだHP全般が把握できてないのなら、言葉に気をつけるべし、だ。
それっていわゆる“じょーしき”ってやつじゃーないですかね〜?

*メールに、やたらお尻のでっかい金髪のおねーちゃんがパンツをぬぎかけてる写真をはっつけて送ってきた大アホ。
・・・だれかその写真欲しい人いるぅ? ヾ(・・;)

*HPがうまくアップできず、いろいろアドバイスもらったり人に助けてもらったり、また表紙の不具合で訪れてきた人に対し迷惑をかけたのにもかかわらず、「だって初心者だからしょうがないでしょ。パソコンの操作がわからないんだもの」とばかり居直っている者。
復旧したら「ご迷惑かけてすみませんでした。いろいろご助言ありがとう」ぐらい書けないんか??


ブロードバンドが普及してきたせいで、このごろまたインターネットブームである。そしてHP自作ブームでもあるらしい。
それは歓迎したい。この世界は終わりがないだけに際限なく面白い。その世界で大いに遊び活躍されることは実にすばらしいことだ。自分の世界の広がりを実感してほしい。私もそうして大きくなった(笑)

んが、忘れないで欲しい。
主体はパソコンでもソフトでもない。
人間、自分自身だ。

そして
文章にはしゃべるよりも如実にあからさまにその性格が表れるということを。
あるときは喋りでは絶対出てこない深層心理までも表れるということを。

『初めまして』もしくは『初めましてに近い』時期での文章が非礼な人間は、
軽蔑すべき鈍重な感性の持ち主である。
と、
私は決め付けている。
(それをわかってわざとやってるのは、ケンカを売ってきたと解釈する)

わたしは自分には甘いが、初心者に厳しいのだ。わっはっは(^^ゞ
そ。ある程度お付き合いがはじまっちゃえば、そんな文章の書き方なんぞどーでもいいのよぉぉ。ほっほっほ。




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ